【モンスト】ゴリゴリの魔改造がエグいw ヘラがついに獣神化改!

本日6月30日(木)のモンストニュースで、ヘラ獣神化改(へらじゅうしんかかい)が発表されました。

本記事では獣神化と比べて、性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

ヘラ獣神化改のステータス

ヘラが獣神化・改


ヘラ獣神化・改の性能


撃種は貫通、戦型は超バランス型。ラックスキルは「ガイド」です。

アビリティは超アンチ重力バリア/アンチ減速壁/バリア付与/SSターン短縮を所持。

コネクトスキルはマインスイーパーL/飛行付与/SSターンチャージM。発動条件は「自身と種族が異なるキャラが2体以上、または自身と戦型が異なるキャラが2体以上」となります。

ストライクショットは「ふれた味方のパワーとスピードを一定期間アップ」というもの。1段階目は16ターン、2段階目が20ターンで使用可能とのことです。

友情コンボはメインが16方向レーザー EL(光属性)、サブは白爆発 EL(無属性)となります。

ヘラ獣神化改の注目ポイント!

減速壁のギミック対応力が追加!

獣神化では「飛行/超アンチ重力バリア×バリア付与/飛行付与」のアビリティを所持していたヘラ。
ベースアビリティに「アンチ減速壁」が付いたことで、マーチ【轟絶】やカンデラ【爆絶】などにも連れていけるようになり、適正クエストの幅が広がりました。

ガチャキャラ初の「16方向レーザー EL」を所持!

これまで轟絶キャラの「サマ」のみが所持していた友情コンボを、ヘラがガチャキャラとして初めて所持。
超バランス型の属性倍率も乗ることから、対闇属性へのダメージソースとして優秀な働きが見込めるでしょう。

「飛行」が「マインスイーパーL」に変化

地雷の回収が可能に。また等級が高いため、地雷取得時の殴り火力にも期待が持てます。

その他の注目ポイントまとめ

  • SSが「ふれた味方のパワー」だけではなく、「スピード」もアップするようにグレードアップ
  • 「SSターンチャージM」が付いてサポート力が向上
  • 「SSターン短縮」が追加

ヘラ獣神化改の解禁日時

ヘラも7/5(火)に獣神化・改が解禁


ヘラ獣神化改は7月5日(火) 12:00より解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

新イベント「掟と抗争のカルコサ2」が、7/2(土)から開催!
ガチャキャラ「イドーラ」は、あの難関クエストに適正! 性能に要注目です。

ほかにも新轟絶クエスト情報や、XFLAG PARK 2022追加情報なども盛りだくさん。
くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】6/30(木)まとめ

ヘラ獣神化・改に対する感想アンケート実施中!

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!