元銀だこ店員YouTuberかっつーが突然の引っ越し⁉︎ 引っ越しの理由と引っ越し先は?

元銀だこ店員のYouTuberとして活躍しているかっつーですが、最近引っ越したことを動画で発表していました。今回はその引っ越しした経緯や引っ越しした場所についてまとめています。

その他も最近あった出来事や今後についても話されていたのでそれらも紹介していきますので、ぜひ最後までご精読ください。

かっつー突然の引っ越し!?

前回の動画をあげてから久々の投稿になり、動画を見てみると引っ越しをしたとのことです。突然の引っ越しで何かトラブルでも起こったのでしょうか?それらの詳細をまとめていきたいと思います。

かっつー引っ越しをした理由とは?

突然の引っ越しということでまず気になるのは理由ですね。結論から言うと特にトラブルなどのマイナスなことは理由ではないではないようです。では理由は何かと言う主に2つあります。

1つ目は仕事とプライベートをきっちり分けたかったからだそうです。引っ越しする前は動画編集するパソコンの前に寝るベットがあったりして、かっつーは「公私混同してしまっていた」と動画で話していました。仕事にもっと集中するために広い部屋を借りたって感じですね。

そして理由の2つ目が今回の引っ越し先にも大きな影響を与えていました。それは「強い人に囲まれたいから」とのことです。これは引っ越し先の場所にも大きく影響を与えているので後で詳しく紹介します。
とりあえず引っ越しをした理由はこの2つで間違いないようですね。

かっつーの引っ越し先の部屋はどこに? 気になる家賃は?

前回住んでいた部屋は東京の中野だったと過去の動画を観れば分かりました。そして気になる今回の引っ越し先は東京の渋谷らしいです。渋谷を選んだ理由は引っ越しを決意した「強い人に囲まれたいから」に大きく関連しています。

かっつーのイメージとしては「渋谷にはすごい人がたくさんいるからそんな人たちに囲まれて自分もレベルアップしていきたいから」とのことです。

そして気になる家賃は前回の部屋のなんと3倍とのことでした。やはり渋谷という事もありかなり家賃は高くなったことを動画内で話しています。そして部屋を借りるときに「YouTuberはなかなかすぐに部屋を借りれない」とのことも話していて、借りるまでに時間がかかったことも話されていました。

かっつーの引っ越し先選びに影響を与えた経験とは?

かっつーは引っ越し先に渋谷を選んだ理由として「強い人の囲まれたいから」とのことですが、その考えに影響を与えた経験として受験期が大きく関わっていたようです。

皆さんは既にご存知かと思いますが、かっつーは仙台高専に進学していて、入学する為に塾に通っていました。その塾が大きく3つのコースに分かれており、かっつーはそのうちの1番レベルの高いクラスに入ることになります。

当然周りは自分より賢い子達ばかりで最初はクラスでも最下位の成績でしたが、時間が経つに連れて周りの影響もあって少しずつではありますが成績は上がって最下位ではなくなったそうです。

その出来事からかっつーは「自分より優れている人に囲まれていればレベルアップできる」と考えるようになり、それもあって今回は渋谷を引っ越し先に選んだとのことでした。

かっつーの最近の仕事の調子は?

動画内で定番のたこ焼き作りをしながら、最近の仕事に関しての話をしていて気になったことが2つあったのでそれらを紹介していきたいと思います。

それは学園祭に参加したことと、人を雇ったことです。では順番に書いていこうと思います。

かっつー高専の学園祭に参加!?

最近ですが、かっつーは富山高専の学園祭に参加したことを動画内で話していました。かっつーの母校は仙台高専ですが、どうして富山高専に参加したかと言うと「女子生徒が多いから(笑)」と動画で冗談まじりに話しています。

本当は1番最初は母校である仙台高専の学園祭に参加したかったらしいですが、スケジュールなどの関係で仕方なかったのかもしれないですね。そこの真相は分かりません。

しかし学園祭で舞台の司会進行をしたり得意のたこ焼きを屋台で出したりととても楽しかったと話していましたね。仙台高専の学園祭もいつかは必ず参加すると思うので仙台高専の学生達はとても楽しみかと思います。


かっつーがついに人を雇った?

かっつーは今まで動画撮影・動画編集・その他の雑務を全て自分1人でしてきたらしいですが、「最近3人の人を雇った」と動画で話していました。仕事の振り分けとしてはメイン・サブ・その他雑務らしいです。

初めて人を雇ったことに関してかっつーは「今まで自分でやってきたことを人に任せるのは正直不安でもある」と話しています。確かに今まで自分の思う編集をしてきているのでそれを人に任せて実現できるのかを考えると不安になるのもしょうがないと思いました。


かっつーの今後の活躍に期待!

今回念願の渋谷の引っ越しをしたことでさらにYouTubeを頑張っていきたいことを決意しています。そこにはファンを大切にするのは大前提だと言うことも話しており本当にファンを大切にしているのは伝わってきました。今後もっと面白い動画が投稿されるのを楽しみにしたいです。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!