カジサックが人間ドック結果を発表! 意外な結果にメンバーも驚き!

体調不良が続き休業宣言をしていたカジサックさんでしたが、10日間の休業を経て復帰宣言! カジサックさんの体調を心配する声も多くあり、復帰一発目の動画が人間ドックで注目を集めています。結果的には異常は見られなかったようです。

脳以外にも様々な箇所を人間ドックで診断され、思わぬ結果となりました! この記事ではカジサックさんの診断模様やSNSの反応をご紹介します。ぜひ最後まで読んでください。

人間ドックで徹底検査!

原因不明の頭痛が発症したり年齢的にも健康診断が必要になってきていたカジサックさん。復帰一発目となった動画は人間ドックでの身体検査の模様が公開されました。体に支障が出始めていることもあってか緊張気味のカジサックさん。

今回の人間ドック企画はそんなカジサックさんの体調を心配するヨメサックさんも喜んでいたといいます。人生初の人間ドックに不安な様子を浮かべつつ検査スタート!

CTスキャンも数十年ぶり!

人間ドックの検査種目は十数種類にもなるようで、同行していたチームメンバーとは別行動で撮影が敢行されるようです。カジサックさんが最初に診断したのは超音波検査。お腹にエコーを当てることで、人間の臓器の状態を全て確認できるんだとか。

お腹の様子が見られるモニターを見てカジサックさんは、「ヨメサックが妊娠していた頃を思い出す」とのこと。レントゲンは皆さんもご存知の通り一瞬で終了。CTスキャンは詳細に診るために10分以上かけての検査となりました。

カジサックさんがCTスキャンをしたのは20年以上前だそうで、検査システムが大きい割に体感では早く終わったようです。

精密機械でカジサックの問題発覚?

身長と体重測定は全て機械に進行を任せられるほどに発達した医療技術が見えました。カジサックさんは自身の体重を61.5kg、身長が163cmと予想。計測してすぐに結果が出てくるようです。結果は体重61.7kg、身長が164cm。

前回の計測から身長が1cm伸びていることに驚きを隠せないカジサックさん。体重は予想通りだったものの、体脂肪率が気になっていました。次に向かったのは血圧測定。最近血圧高めと言われているようで、こちらも心配そうな面持ちで測定に臨みます。

結果は上140の下91と高めと診断されました。下の高さにはいろんな原因が考えられているようですが、アルコールの過剰摂取や運動不足が主に取り上げられています。以前から下の高さを認知していたカジサックさんは、最近になり飲み物に意識を向けているようで水やお茶を積極的に摂っているとのこと。

問診の結果は特に異常なし

聴力検査では右耳の反応が鈍いようで、カジサックさん自身右耳が聴こえづらかったといいます。心電図や 視力検査などを終え、検査終了。最後に先生との問診へ。身長体重は標準のようですが、お腹周りに脂肪が溜まっていることや生活習慣病予防のためにも食事と運動に気を使うと良いとのこと。

血圧は若干高めの診断となりました。上が140近いこともあり、塩分の摂りすぎに注意するなどここでも食事への意識改善を勧められます。お腹のエコーでは肝臓付近に脂肪が多かったようですが、現時点では何かをするほどではないそうで経過観察となるようです。

頭痛にも悩んでいたカジサックさんが気になっていたCTスキャンには特に問題はなかったとのこと。

2週間後の正式な診断結果

人間ドックから2週間が経過し、総合結果がカジサックさんのもとに届きました。気になる結果はD判定。とはいえ休業の原因となった脳の診断は異常なしだったとのこと。A判定と安心の結果でした。その一方で問診でも言われた血管周りの結果がカジサックさんは気になった様子。

血管年齢は54歳。さらには肝機能を再検査する結果となりました。飲酒や肥満が原因の可能性があるようで、今回の結果を受けて飲酒や食事に特に注意されていくと宣言。

休業していた10日間で頭痛は治ったとのこと!チームからも家族からも喜びの声があったそうです。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「カジサックおかえりなさい!カジサックの元気な姿見れてよかった」「カジサックの最高なところって、休止期間開けに更に楽しませてくれるところ!」といったコメントが寄せられました。

カジサックさんの体調を心配される声もある中、元気な姿を見られて喜ぶ声も多くありました!

カジサックさんの復活に喜びの声をあげる方が多くいました。

カジサックさんの動画で健康意識が高まった方もいるようですね!

人間ドックの結果にひとまず安心

カジサックさんの人間ドックの結果は総合D判定となりましたが、本人含め多くの方が心配していた脳の判定はAだったことに一安心ですね。自身の体調を数値でも正常であることがわかったカジサックさんは、次の動画からまた大躍進することを宣言!

立て続けに公開されるというハッピーな動画が楽しみですね!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!