【モンスト】「秘海の冒険船」の周回編成・マルチおすすめキャラをご紹介!! 【海域Lv.3】

現在モンストにて「秘海の冒険船」が開催中!

本記事では僕がどういう編成で「秘海の冒険船」の海域Lv.3を周回しているのか、ご紹介していきたいと思います。

「秘海の冒険船」おすすめ周回編成
海域Lv.1の周回編成・マルチおすすめキャラ
海域Lv.2の周回編成・マルチおすすめキャラ
海域Lv.3の周回編成・マルチおすすめキャラ

秘海の冒険船 クエスト攻略・キャラ性能まとめ

サムネ


「秘海の冒険船」でしか手に入らない希少なキャラをゲットしよう!

「秘海の冒険船」は、2022年6月11日(土)12:00(正午)~8月14日(日)11:59までと約2ヶ月間開催されます。
さらに全てここでしか手に入らない希少なキャラばかりですので必ず1体はゲットしましょう!

周回するのに時間がかかる

先ほども紹介した通り、開催期間が約2ヶ月と前年よりも期間が短くなっています。
しかし、ソロで通常通りアイテムを使わずにプレイするなら4時間に1回しか挑戦できません。
船舶装備のおかげで最短2時間30分になったものの…
この条件で開催期間中に全キャラを運極にすることは可能ですが、かなり大変になることが予測されます。
なので、多くの方がマルチで周回しているはずです。

さらに、マルチで参加した場合。
ゲストでも「アポストロス」のクエストが出現するのがうれしいポイントですよね。

ということで、話を戻しますが本記事では僕が使っている編成や「もしマルチで1体入れるならこのキャラがおすすめ!」というものをご紹介していきたいと思います。

海域Lv.3のおすすめ周回キャラ

それでは、海域Lv.3のクエストのおすすめ周回キャラをご紹介をしていきます!

激究極:シュカブリー

▼使用している編成

シュカブリー


アビニベーシャ」を3体、「ラム」を1体という編成で周回しています。
特に「アビニベーシャ」が持つ「ラウンドバースト」で、本クエストに登場する制限雑魚(ぷよリン・かちリン)を倒すことができますよ。直殴りで倒さなくても良いのはかなりありがたいです。

また「ラム」の「割合SS」でボスに対して確実にダメージを与えられるのも良いですね。
しかも「友スピアップ」で味方の友情火力を上げつつ、加速もするため殴る回数が増えるのもGOOD!
さらに「ラウンドバースト」の攻撃範囲を広げることができるので相性が良いです。

▼マルチおすすめキャラ


降臨
アビニベーシャ

個人的にマルチで入る場合は、「アビニベーシャ」がオススメです。
先ほどもお話しした通り、「ラウンドバースト」が強力なんですよ。
しかも「減速率緩和SS」を持っているため、味方の減速率を緩和して殴る回数を増やせるのもかなりありがたいですね!

海域Lv.2の「酸牙」でも運枠として活躍してくれたので、「アビニベーシャ」の運極作って良かった〜。

激究極:イダスト

▼使用している編成

イダスト


フェアリーテイルコラボの「白ゼレフ」と「アルセーヌ(アナーキー)」、シャーマンキングコラボの「麻倉幹久」、「ジャンヌ・ダルク」の編成で周回していますよ。

「白ゼレフ」と「麻倉幹久」は運枠でありながらどちらも「超アンチワープ」を持っているため、火力も申し分ありません。
また「アルセーヌ(アナーキー)」と「ジャンヌ・ダルク」はどちらもキラーを持っているのでアタッカーとしてかなり優秀ですよ!

特に「ジャンヌ・ダルク」のSSが強力で、「アップポジションキラーL」を強制的に発動させることができるためゲージ飛ばしも狙うことができますよ。
個人的に1体ガチャキャラを入れるとしたら「ジャンヌ・ダルク」がオススメです!

▼マルチおすすめキャラ


降臨
白ゼレフ

マルチで参加するなら「白ゼレフ」がオススメです。
先ほどもお話しした通り「超アンチワープ」を持っているため火力が高いのがGOOD!
注意して欲しいのが、「白ゼレフ」のSSは最初に触れた敵に張り付いてしますので使わないようにしましょう。

また「麻倉幹久」も強力なため、持っている方のキャラを編成してマルチに参加してみてくださいね!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!