江頭2:50がInstagramを開設! バズりを期待するもまさかの反響にエガちゃんご立腹⁉︎

お笑い芸人の江頭2:50さんが6月24日に自身のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる~替えのパンツ~」を更新しました。「江頭、インスタはじめました」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。動画は江頭さんがInstagramアカウントを開設し、約3週間インスタ生活を続けてみた結果を明かした内容となっていますよ。

そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めている江頭2:50さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!

江頭2:50のインスタ開設!

親友であるブリーフ団から、若い子の気持ちを知るために「インスタを1週間お試しでやってみては」との説得をを受け、アカウントを開設することになった江頭さん。

チャンネル登録者数324万人(2022年6月末時点)を誇り、好きなYouTuberランキングで2年連続1位を獲得している江頭さんですが、果たしてトップインスタグラマーになれるのでしょうか。ちなみに「ega_shira250」というアカウント名で開設しましたよ。

インスタを始めた動機は?

ある調査では10代20代女性の3割がDMきっかけで異性と出会っている昨今、「Hカップの巨乳の女の子からDM来る可能性ありますよ」とブリーフ団から囁かれ不純な動機で始めたのが本心のようです。これまた果たして、巨乳の女の子からDMは来るのでしょうか!?

インスタグラムを更新開始!

5月13日の初投稿を皮切りに、お気に入りの「ガツン、とみかん」を食べる写真を公開したり、お気に入りのグラビアアイドルを紹介したりなど、3週間にわたってInstagramを更新します。しかし、3週間やってみたがどんな文章を書いて、どんな写真を載せるのかわからなかったという江頭さん。

ディズニーの写真などインスタでウケそうな写真も投稿しましたが反応はイマイチで、やらせておきながら飽き始めるブリーフ団でした。

インスタグラマーに問う食いかけの写真

伊豆大島で食べた夕食の写真を投稿した江頭さん。食事をあげる人は結構いますが、食いかけは見たことがないと語るブリーフ団。しかしながら、美味しいから摂るわけで、食べて美味しいと思って撮ったわけですから、「本当は正しい」という理屈を導きます。

食べかけじゃないやつを撮っている人は、美味しいかどうかも分からずに撮っている、インスタあげる為に撮っているという解釈を行い、食べかけの写真は本当に美味しいという証拠だと正当化していますよ。

インスタ生活を続けるか?

「エガちゃんねる」で一切告知しなかったこともあり、江頭ファンのあたおかにも知られていなかったせいか、動画収録時点での結局、「いいね」の数は最大で47という結果に。期待していたDMも一通も届いておらず。反響の少なさに江頭さんは「これでモテるって言われて始めたんだよ!」と絶叫します。

最後にブリーフ団にInstagram生活を続けるかどうかと聞かれると「絶対やらないよ」と断言。「今日のインスタグラム(の更新)って考えるのが嫌だ」と胸の内を明かしました。

あたおかファンのコメントも

動画公開を受けて、インスタの各投稿のコメント欄には「あたおか」と呼ばれるファンたちの声が殺到。「気づかなかったー」「YouTubeでみてすぐ飛んできた!」「あたおか参上」「願わくば復活希望」「たまーにで良いのでアップ期待してます」など、フォローの報告や更新停止を惜しむコメントが書き込まれました。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「エガちゃんの書く文章好きなので気が向いたときに投稿するっていう気楽な感じでぜひ続けてほしいです」
「食べかけの食事の写真あげるのが正解って激しく同意」
「面倒くさがりなのに、友達には『おはよう・おやすみ』メールをマメに送るのね」
「怪しい画像、長い文章、独特なハッシュタグ、この動画を見る前にインスタ見た人はかなりヤバい奴の悪質ななりすましだと思ってたのでは」
「毎日定時におはよう・おやすみLINE送る人が、毎日インスタ上げるの面倒がるの草」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。YouTubeとインスタでは文化が違うようですね。今回の動画でインスタをやってるのが知れ渡れば、普通はインスタを続ける流れだと思いますが、ここでスッパリ辞めるのが江頭さんらしくて清々しいですね。

ぜひ、江頭2:50さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。江頭2:50さんのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!