タイムマシーン3号山本浩司に誕生日ドッキリ! サプライズでプレゼントを『揚げた』結果は?

お笑い芸人のタイムマシーン3号の山本浩司さんが6月22日に43歳の誕生日を迎えられました! これを祝いたいと相方の関さんがドッキリを敢行した様子が話題を呼んでいます。単語を掛けて料理を振る舞うことが多いタイムマシーン3号。

今回も山本さんの自宅で料理をしていくようです。この記事では誕生日ドッキリの模様やSNSn反応をご紹介します。ぜひ最後まで読んでください!

誕生日にプレゼントを揚げる

山本さんの43歳の誕生日を祝うべく、動画開始早々テンションの高い関さん。動画が撮影されたのは6月23日と、関さんは誕生日の翌日になってしまったことを悔やんでいる様子。当日に祝うことができなかった分もサプライズで補いつつプレゼントを渡していくようです。

関さんなりに考え抜いた結果、海老をプレゼント。何をあげればいいか迷ったようですが、今年のプレゼントは海老を揚げることに決定!この日は朝早くから番組収録があり疲れ切っている状態で、山本さんは油断しているとのこと。

なぜそのことを知っているかと言うと、関さんも同じ収録で1日中ずっと山本さんと一緒にいたから。

海老の天ぷらでお祝い!

インターホンを鳴らすいつもの画角。さすがにさっきまで一緒にいた関さんが突撃してくるとは思ってもいなかったようで、関さんの予想通り油断されていた様子。関さんが部屋に入れること詰めてくると玄関を開けるのを渋るいつもの光景。

関さんが家に上がると疲労が溜まりきっているせいか、ムスっとした顔の山本さんがお出迎え。家に来られることに思い当たりがない様子の山本さんに、まずは謝罪。誕生日のプレゼントを渡すのが遅くなったことを詫びるとともに、関さんは紙袋から海老を差し出しました。

今回は天ぷらを作るようです。朝からの仕事に疲れが溜まっているからかいつも以上にゆるい2人の掛け合いは必見です!

調理開始!

誕生日メガネとタスキを掛けて意気揚々とキッチンに向かった2人。疲れで口も回らない関さんに対し、テンションのリミットが外れて浮かれまくる山本さん。この日の仕事のプレッシャーから誕生日当日浮かれられなかった分、関さんが来てくれたことでご機嫌の様子。

天ぷらにしていく具材は、海老の他になすやちくわといったオーソドックスな食材からアジフライを天ぷらにするなど挑戦的な食材も用意! 下処理を進めていきますが、口の回らない山本さんにとうとう関さんがツッコんでいくほど!

お互いに天ぷらを作っていくのは初めてのようで、各食材の下処理を探り探りやっていく様子からも仲の良さが出ていました。

人生初の天ぷらに大興奮!

下処理も終わり、いよいよ揚げの段階へ。体力の限界を迎えて、ファンタジーに逃避行する2人。そんなやりとりもとにかく笑っていられるほどゆるい雰囲気は癒されますね! 揚げるのは山本さん。人生初の天ぷらに挑戦! まず揚げるのは海老。

思い描いた海老の天ぷらにならずとも、オリジナリティ満載の出来上がりに満足気。その後も勢いよく揚げていきました。順調に食材を揚げていき、最後に残った色物のアジフライ。一度フライになったものを天ぷら粉で揚げるとどうなるか? のチャレンジメニュー。

見た目は綺麗な天ぷらになりましたが、果たしてどんな味になったのでしょうか?

いざ実食!

誕生日プレゼントを揚げてみました!の企画通り、好きな食材を揚げていきました。まず選んだのは海老天。箸で触った瞬間に天ぷらの軽やかな衣の音が響きます。見た目は丸まってしまいましたが、天つゆにつけて一口、衣も海老も食感が良く美味しいと大絶賛!

2人が1番興奮したものはウナギの蒲焼の天ぷら。さくっとした食感の後には蒲焼の風味と揚げたことによってさらに柔らかくなったウナギで、すぐに2口目にいってしまうくらい美味しいようです。ウナギの蒲焼の次にチャレンジしたアジフライ。

ひと口食べた瞬間に天ぷらを置いてしまう2人。アジフライはなかったことにして、誕生日サプライズドッキリを無理くり成功に終わらせてました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「文句を言うのにやり始めたら結局ノリノリの山本さんが面白い」「本当仲が良くて羨ましい、学生のノリなまま友達の家に遊びにいく感じが素敵。」といったコメントが寄せられました。

仲の良さが伝わってくる動画に多くの視聴者から好評でした。

平和なドッキリ企画にほっこりしたとの声が多くありました。

いつもと変わらぬ雰囲気にファンから好評でした!

誕生日サプライズドッキリ大成功

山本さんの43歳も大成功に終わりました。チャレンジしたアジフライは予想を下回ったようですが、疲れ切った中で天ぷらを作って一緒に食べる雰囲気に視聴者からも大好評でした!タイムマシーン3号の動画は今回のように、終始平和な時間が流れて癒されている方も多いのではないでしょうか。

テレビの活躍にも、楽しそうに撮影している2人の動画にも期待しちゃいますね!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!