大人気商品ヤクルト1000の効果がすごい⁉︎ 大人気YouTuberヒカキンがヤクルト1000の味や効果を徹底レビュー!

「ストレス緩和」「睡眠の質向上」を唱え、絶大なる人気を得ているヤクルト1000。お店での購入はもちろん、ヤクルトレディーさんからの購入も難しい状況になっているほどの人気商品です。手に入れるだけでも企画になりそうなヤクルト1000ですが、今回のヒカキンさんの動画ではヤクルト1000の効果・味わいについても詳しく追及しているため、とても有益な情報にあふれています。

本記事では、ヤクルト1000の説明やヒカキンさんの動画について詳しくまとめていきます。ぜひ最後までご覧くださいね!

ヤクルト1000とは? 

免疫力を高める効果はもちろん、花粉症の発症を1~2週間遅らせる効果も実証されているヤクルトさんの「ラクトバチルス・カゼイ・シロタ株」。創始者の代田さんが発見・強化した乳酸菌です。群を抜いた効果が多くの人に支持され、長い間愛されつづけている企業としても定評があります。

そんなヤクルトさんが発表した新商品がヤクルト1000。2020年9月に誰よりも早くポジティブな意見を世に広めた高橋真麻さんを皮切りに、多くの著名人が効果の高さを話すようになりました。

シロタ株の効果がすごい! 

「睡眠薬が不要になった」「夜中起きなくなった」「朝すっきり目覚められる」など、効果の高さがどんどん世に広がっています。医療機関で整腸剤として使用されるほど効果が高いので、腸内環境の改善や免疫力が高まったなどの声も多く上がっているんですよ。

実際、日頃ヤクルトを飲用しているヤクルト企業の方々の健康水準もかなり高いとされています。営業所や本店、研究機関や保育園から長い間コロナが出なかった企業としてもヤクルトさんは噂になっているんだとか…。

動画の概要

そんな大人気商品をさらに世に広めたのは、大人気YouTuberのヒカキンさんです。駅構内のヤクルト自販機なら購入できる可能性が高いと知り、さっそく探し求めると高らかに宣言。

ヒカキンさんがヤクルト1000を手にするまでの道のりとヤクルト1000などのレビューがなされている動画、下記の映像をもとにしながら詳しく見ていきましょう!

売り切れ続出! 

「乃木坂駅」「明治神宮前駅」「神田駅」など、様々な駅構内をチェックしたものの売り切れの連続で肩をおろすヒカキンさん。ミルミルなどを味わって、元気チャージする姿も印象的です。

そんな中、秋葉原駅で売っているというツイートを発見したと説明します。1時間前のツイートとのことなので売り切れになっている可能性も考えられますが、はたしてヤクルト1000を手に入れることはできるのでしょうか。

待望の入手…! 

5番線ホームのヤクルト自販機のヤクルト1000は【準備中】の表記。とても悔しがり、小さな普通のヤクルトを購入しました。そしてすぐに、諦めた表情をしながらも6番線のヤクルト自販機を確認しにいきます。

するとついに販売可能のヤクルト1000が目の前に…!声量を抑えた歓喜の悲鳴があふれます!近くの売店でビニール袋を購入し、念願のヤクルト1000を7本購入します。

ちなみにヤクルトさんは1週間以上の飲用を勧める企業なので、7本購入という判断は最善と言えるでしょう。さすがです!

レビュースタート! 

第1回目の飲み比べは、ヤクルト1000と通常のヤクルト。「(ヤクルト1000は)見た目は普通のヤクルトと変わらない」「ヤクルト1000は甘さ控えめ」「ヤクルト1000は通常ヤクルトの80%くらいの甘さ」と説明しました。

「思い込みすぎかな?飲んでちょっとしたら、もうなんか眠いんだよな」とベッドで話す姿も印象的。目覚めた際の感想も「すぐに寝れた」とポジティブな内容でした。

2日目の夜はセブンイレブンで購入したコンビニ販売商品のヤクルト1000を飲用。3時間眠れるかどうかのショートスリープのようですが、「2日目も寝つきがよかった」「寝不足にして目覚めがいい」と話しています。

他ヤクルト商品のレビュー

今回の動画のために、ヤクルトファイブやヤクルトカロリーハーフのレビューも行っています。最初はシロタ株以外の栄養素も同時に摂取できるヤクルトファイブです。

カルシウム・ビタミンC・ビタミンD・ビタミンE・食物繊維の5つの成分も入っているヤクルトファイブは、甘さ控えめの味わいとのとこ。「ヤクルト1000が買えなかったらヤクルトファイブでつなぐ」と力説するヒカキンさんがなんだかとても可愛く見えました。

続いてカロリーハーフです。「甘さ控えめだな」の一言…!ヒカキンさんは「ヤクルト1000は味もいいところをついている」とヤクルト1000の方が好みの様子でした。

ヤクルト豆知識

通常の小さいヤクルトには200億個の乳酸菌が入っています。そして現在話題沸騰中のヤクルト1000には、1,000億個の乳酸菌がはいっているんですよ。ちなみに、ヤクルトレディーさんから購入可能なヤクルト400は400億個の乳酸菌が入っています。

つまり、通常のヤクルトを5本飲めば同じ量の乳酸菌が摂取できると考えられますが、5本飲むのはなかなか大変ですよね?そのような場合は、ヤクルトカロリーハーフだと甘さが控えめなのでおすすめです。

他にもカップdeヤクルトやアイスdeヤクルトはご褒美感覚のスイーツになっていますし、効果が違うミルミルはヤクルトとのW飲用で大きな効果を発揮します。ぜひ、自分好みのヤクルト商品を見つけてみてくださいね!


今後の企画にも期待! 

身近な話題の商品を買い求める場面はいっしょに買い物をしている気分が味わえて楽しかったですよね!気になるレビューも観れて、ためになったと喜んでいる人も多いのではないでしょうか。

今回の動画のみならず、ヒカキンさんの動画は楽しくためになる企画でいっぱいです!ヒカキンさんのストーリーで発表がありましたが、近々とても楽しい動画を投稿すると宣言されています。ぜひこの機会にチャンネル登録をしてみてはいかがでしょうか。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!