【モンスト攻略】ダゴンのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【究極・星5以下制限】

モンスト(モンスターストライク)のイベント「掟と抗争のカルコサ2」で登場した、ダゴン(だごん)「依代の少女を護りし霧の魚人」【究極・星5以下制限】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

掟と抗争のカルコサ PART Ⅱ キャラ評価・クエスト情報まとめ

ダゴン【究極・星5以下制限】攻略

モンストダゴン攻略と適正まとめ


ダゴン【究極・星5以下制限】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 地雷
(水属性の味方で1,650ダメージ)
地雷回収時のダメージアップ(ボスと一部の敵)
(通常のクエストに比べて約30倍アップ)
ダメージウォール
(バンテが展開。水属性の味方で6,365ダメージ)
ハートパネル
(一踏み3,200回復)
センサー
(ふれると地雷が展開される)
ラック+10

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
霧を纏いし護衛魚人 ダゴン 幻妖 ドラゴンキラー

▼神化素材として使う数

クティーラ
♣3

クエストクリアで、まれに「ハイネ【EX】」が出現!

サムネ


ハイネ【EX】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!

ダゴンのクエストで「ハイネ」が出現する期間

2022年7月3日(日)19:00~7月15日(金)11:59

ダゴン【究極・星5以下制限】の攻略ポイント

「(超)マインスイーパー」を持つキャラを連れていこう

本クエストには「地雷」が出現。また、ボスを含めた一部の敵は、地雷を回収した状態で殴ることで通常よりも大きなダメージを与えられます。
そのため「飛行」ではなく、地雷が取れる「(超)マインスイーパー」のキャラを編成しましょう。

フォノードは弱点を殴るか、友情コンボで倒そう

モンストダゴン攻略ポイント



いくつかのステージに出現するフォノードは、弱点以外を殴ってもあまりダメージが通りません。友情コンボも活用して弱点へ攻撃を当てると楽に倒せます。

センサーにふれて地雷を出そう

ステージ開始の1ターン後から、敵がセンサーを展開してきます。そのどれかにふれると地雷が大量に登場。
地雷を回収して攻撃力を上げながら敵へ直殴りを当てましょう。

▼画像の青い丸で囲んだ部分がセンサー。どれか一か所にふれると、ハートパネルを中心に地雷がまとめて展開される

モンストダゴン攻略ポイント


攻撃が早いバンテから最優先で倒そう

モンストダゴン攻略ポイント



バンテはランダムな壁にダメージウォールを展開してきます。複数体から一斉に出されると、多重展開やL字展開の恐れもあるため危険。
味方の友情コンボも使って早めに処理することが大事です。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!