サワヤン主催で1on1練習! YouTuberによるクリエイター最強チームのムードメーカーは誰?

人気YouTuberのサワヤンが自身のYouTubeチャンネル「サワヤンチャンネル」を更新しました。「【ガチ】YouTuber最強を決める戦いをしたら想像を絶する結末に」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。動画は、8月30日に開催予定のはじめしゃちょーand川崎ブレイブサンダースpresents DREAM GAME2022が迫る中、お互いを知る為に「クリエイター最強チーム」でバスケの1on1を行う内容となっていますよ。

そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めているサワヤンの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!


本番に向けて練習開始!

はじめしゃちょー& 川崎ブレイブサンダースpresents DREAM GAME2022 は、「クリエイター最強チーム」としてはじめしゃちょーがバスケットボール経験のある動画クリエイターを集めたチームを結成し、プロバスケットボールクラブである川崎ブレイブサンダースの選手たちに挑むといった企画となっています。

22 年8 月30 日(火) 川崎市とどろきアリーナにて約5000 名の有観客試合の開催が迫っているなか、忙しい合間を縫ってチームワークを高めるため、バスケチームの初練習を行いました。それぞれバスケットボールの実力は非常に高いですが、試合本番までにチームの完成度が高められるかが気になりますね。

「クリエイター最強チーム」のメンバーは

「クリエイター最強チーム」には、発起人でもあるはじめしゃちょー、川崎ブレイブサンダースとのコラボ実績のある水溜りボンド・カンタ、Lazy Lie Crazy【レイクレ】・ともやん、SAWAYAN GAMES・サワ、ヤンに加え、コムドット・ゆうた、ゆうまの計7人となります。

中でもサワヤンはバスケットでは有名な國學院久我山高校出身で、インターハイやウィンターカップなどに出場。特にすごかったのが兄のサワで190センチと高い身体能力でチームのオフェンスの要としてウィンターカップでもベスト8の立役者でした。慶應大学に進学しても関東の新人戦で得点王になるなどの戦績を残していますよ。

初練習後の1on1は如何に?

ほぼ初顔合わせで、初練習をしたクリエイター最強バスケチーム。それぞれの実力がいかなるものかということで全員で1on1をやることに。やはりバスケットにおいて対面勝負というのは、避けて通りれない道なんで、それぞれがどれだけの状態になるのか確かめておきたいとのこと。

バスケットは相性が重要で、お互いを知る為にもボディーコミュニケーションとして1on1は大事のようです。トータル3回勝ったらその時点でその人は勝ち抜けるというルールで開始しますよ。お互い個性を知る場ということで結果はどうなったでしょうか。

1on1の結果は

ジャンケンで対戦順を決めいよいよスタート。やはり圧倒的なパワーでサワが1抜け。続いてコムドットのゆうまが2抜け。テクニックを見せつけたともやんが3抜け。ヤンが4抜けし、中を見せずに5抜けしたはじめしゃちょー。そして最後に3回スリーポイントシュートを決めたコムドットゆうたが6抜けしました。

チームはいい感じに

下馬評どおり、カンタさんがビリに。「一つ確かなことはカンタさんのおかげで他のみんなが自信を取り戻した。全員に自信を持たせてくれるカンタさんはそういう役割なのかもしれない。チームに一人は必要なんで必ず」とサワはいい、ムードメーカーになっているカンタさんを称えていました。

いじられまくっても場の空気を悪くせず、ちゃんと面白いほうに持っていき場を和ませるカンタさんの存在は大事ですね。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「カンタの立ち回りが優しすぎてチーム良くしてるの伝わる」
「サワヤンってこんな礼儀正しいのか。先輩のリスペクト忘れてないところほんと感激したぜ。」
「ともやんとサワのお互い認め合ってる感じ好き」
「カンタの存在は大事やな。いじられまくっても場の空気悪くしないし、ちゃんと面白いほうに持っていってくれるから和む」
「サワヤンはカンタ大好きだよね 」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。本番の試合で、披露された1on1スキルがどう生きるかが見ものです。1on1の練習を通してチームメイトの得意プレーをしっかりと覚えたようなので、ぜひ期待しましょう。

ぜひ、サワヤンのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。サワヤンのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!