【モンスト】フラパおさらい番組で特大情報ある!? もしかしたらあのキャラが…【XFLAG PARK 2022/フラパ2022】

モンストでは7/7(木)にフラパ情報を“おさらい”する番組が配信予定。
本記事では、この番組で起こりそうなことを妄想してみました。

サムネ


“おさらい”番組で起こりそうなことを妄想してみた

ブラボー成田 どうもブラボーです。
東海林です。
今回はもしかして「フラパで損しないための5つの方法!!」の記事で話してた、7/7に配信される「フラパおさらい番組」で起こりそうなことを妄想するヤツですか?
東海林
ブラボー成田 そう〜! 東海林さん話が早いね!
今回僕がする妄想は5つ!
いや、楽しそうですけど……
そんなに妄想することあります?(笑)
東海林
ブラボー成田 あるある!
では早速僕が妄想した5つのことを話していくよ〜!
おねがいします! 東海林

1:フラパガチャの登場!

ブラボー成田 1つ目は「フラパガチャ」の登場!
これは予想してる人も多いですよね。
フラパと言えば、限定ガチャが登場しますからね〜。
東海林
ブラボー成田 ちなみに去年は「Destiny Burst LIVE!!」というガチャが開催されてましたよ〜。
ガチャ「Destiny Burst LIVE!!」


2017年くらいからは、毎年なにかしらの限定ガチャが登場しているので、今年ももしかしたらあるかもしれないですよね。 東海林

2:限定キャラの登場

ブラボー成田 2つ目は「限定キャラの登場」だね。
これも予想してる人が多そうですよね。 東海林
ブラボー成田 というのも、2017年から開催されている特別ガチャは新限定キャラの追加と切っても切り離せないんだよね。
あ、そうなんですね。 東海林
ブラボー成田 表にまとめるとこんな感じ。
開催年 開催ガチャ
(追加限定キャラ)
2017年 2017
背徳ピストルズ
Two for all
2018年 2018
デビルズ・パンク・インフェルノ
2019年 2019
Angely Diva
2020年 2020
幕末リザレクション
※この年の夏はモンフリが開催
2021年 2021
終末運命共同隊
お〜こうみると圧巻ですね。 東海林
ブラボー成田 注意してもらいたいのが2020年。
この年は、夏にモンフリ・10月の周年にフラパという感じで、いつもとは異例のスケジュールだったんだよ。
でも2020年も夏に開催されたモンフリでは「幕末リザレクション」が新登場してるところをみると、夏に開催される大きなイベントでは限定キャラが登場する。というような流れはありそうですよね。 東海林
ブラボー成田 そうだね。
もし登場するとすれば、禁忌キャラたちが登場するバンドやグループなんでしょうかね〜?
たしか「モノノケ少女」には「奈落」
「骸」には「刹那」「那由他」がいますよね。
東海林
ブラボー成田 その可能性もありそうだけど……
個人的な意見を言うと、可能性は低いと思ってる
え、どうしてですか? 東海林
ブラボー成田 さっきのフラパ追加キャラのラインナップをみても分かる通り、禁忌キャラが入ってるグループの追加はフラパのタイミングじゃないんだよ。
うわ、よくみるとたしかにそうですね。 東海林
ブラボー成田 ちなみにだけど、2体の追加は以下の通り!
「モノノケ少女」:2021年2月
「骸」:2021年12月
とすると、追加キャラの妄想は難しそうですね(笑) 東海林
ブラボー成田 去年の「終末運命共同隊」にしても、まさか「ベートーヴェン」と「ノストラダムス」が組むなんて思いもしなかったからね(笑)
そうですね(笑) 東海林
ブラボー成田 だから、もし「モンソニ!」系の限定キャラが登場するとしたら、人気どころのキャラがグループを組んで登場! という形になるかもね!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!