はじめしゃちょーの3億円の家にまたしても問題発生! この夏はじめしゃちょーは3億円の家に住めない?

はじめしゃちょーの動画で何度も出てきている3億円の家。今までも様々な問題を抱えてきましたが、ここにきて大きな問題がまた1つ増えたということ。しかも命に関わるような危険レベルだということで、ネットニュースにも取り上げられています。一体、何が起こったのでしょうか。気になりますよね。

そこで今回は、はじめしゃちょーが3億円の家に住めない理由とその動画を見たフォロワーの反応について紹介します。

またしても問題が発生したはじめしゃちょーの3億円の家

はじめしゃちょーが3億円の家を買った日からもうすぐで1年が経とうとしています。この1年で様々な問題があった3億円の家。買ったときには気づかなかったようで、住み始めて様々な問題が出てきましたよね。

ガス代が高かったり、不便さを直そうとするとインターネットが繋がらなくなってしまったりとなかなか問題の尽きない家でした。しかしここにきて、3億円の家に住むことに危険だと言わざるを得ない状況になったということ。危険レベルとはどういうことなのでしょうか。

3億円の家に住むには命に関わる危険なレベル! 

今回問題になったのは、3億円の家にエアコンがないということ。編集や寝室として使っている3階や4階にはエアコンはあるのですが、1、2階はエアコンがないそうです。主に動画の撮影している場所が1、2階が多いとのこと。撮影で話すだけでも、暑くて息苦しいそうです。

今、ニュースでも取り上げられる熱中症の話題。はじめしゃちょーも説明していますが、屋外よりも室内の方が熱中症になりやすいのですよね。撮影日の静岡県の最高気温は33℃。エアコンも付いてない室内なんてもっと熱いでしょうから、これは確かに命に関わるような危険なレベルです!

コンクリートの壁が更に室内の温度を上げている? 

はじめしゃちょーの3億円の家と言えば、コンクリートの壁がお洒落で格好いいのが有名ですよね。魅力的な部分も多いのですが、以前の電波が繋がりにくいという問題もコンクリートの壁が原因でした。そして今回もコンクリートの壁が原因で、室内の温度が上昇していることが判明したのです。

そもそもコンクリートというのは熱を吸収しやすく、蓄積する性質ということ。そしてその蓄積された熱を室内に放出するというのです。

その結果、はじめしゃちょーの家は灼熱地獄のような暑さになっていたとのこと。ただでさえ、今年は暑さが厳しくなると予想されている夏。そんな中でコンクリートの家に住むのはあまりにも危険すぎます。

エアコンがくるのは夏の終わり? 

1、2階にエアコンさえ付ければ解決できるのではという声も多いと思います。もちろん、3億円の家の管理人であるだいちぃは既にエアコンの工事を業者にお願いしていました。しかし、コロナ渦で半導体不足が続いており工事ができない状態だというのです。

ニュースなどでも半導体不足の問題は取り上げられており、よく目にする人も多いのではないでしょうか? その問題にはじめしゃちょーたちは直面しているよう。

エアコンの工事をお願いしているのにも関わらず、できるのは夏の終わりだということ。1番暑いこの時期にエアコンがないのは、かなり危険です!はじめしゃちょーはこの動画のタイトルに「ダメだこれは」と付ける気持ちが分かりますよね。

撮影スタジオはガラス張りで更に暑い! 

風通しの良いスペースはまだ大丈夫ですが、やはり問題は撮影スタジオ。コンクリートの壁に加えて、窓がガラス張りであることから太陽光が入ってきて更に温度を上げている状態のようです。これは撮影はおろか、数分でもいたら倒れてしまうレベルになるのではないでしょうか。

この夏は3億円の家の撮影スタジオでは撮影はできなさそうですね。

気になるフォロワーの反応は? 

はじめしゃちょーが3億円の家に暑くて住めなくなった動画を見た、フォロワーの反応はどうだったのでしょうか? 

はじめしゃちょーの3億円の家が度々住めなくなるという問題を以前から見ていたフォロワーからは、心配の声が多数寄せられました。3億円の家ならば、豪華で優雅な生活が過ごせると思っていた人も多いですよね。まさかこんなに問題が起こるとは誰も考えなかったはずです。

はじめしゃちょーと同じようにエアコンがなくて苦しんでいるフォロワーもいました。エアコン工事が中々できない状態が全国的にあるようですね。

今回の問題は本当に命の危険レベル!この夏は3億円の家には住めないかも? 

はじめしゃちょーの3億円の家では数々の問題が起こってきましたが、今回は本当に危険なレベルであることは間違いないでしょう。特に1、2階で過ごすには無理だということが分かりました。はじめしゃちょーは東京に家もあることから、上手く使って今年の夏を乗り切ってほしいですね。

エアコンが使えるようになって、また3億円の家で面白い動画が撮影できる日まで楽しみに待ちましょう!以上、最後まで閲覧ありがとうございました。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!