フィッシャーズのシルク&ザカオが毒で足がパンパンに腫れて激痛⁉︎ 山に入る際の注意を呼びかけた

フィッシャーズのリーダーであるシルクロードさんと、メンバーのザカオさんが動画で「毒によって体調不良になりました」と動画が投稿され、ファンから心配の声が多く寄せられました。動画では歩くのも困難なほど症状が悪化しており、2人は終始激痛の中配信。YouTuber魂が感じられました!

本記事では、症状の原因やなぜそうなったのかを詳しく解説していきます!この夏、山に入る際の心得としてご覧ください!

毒で体調不良に! 

冒頭で激痛の中配信していたのもあり、時折ツラそうな表情を浮かべながらの動画となりました。こんな状態になっても、視聴者に動画を提供してくれるのは本当のプロですよね!動画では実際に患部を見せているので、気になる方はぜひご覧ください。では詳しく説明していきましょう!

体調不良の原因は虫だった! 

企画で山に行っていた2人は、長い時間山で撮影していた結果、「ブヨ」に足を刺されたことを明かしました。ブユやブトなどと呼び、呼び方は地域によっても違うそうですね。実際に刺されたことがある人も多いと思いますが、小バエサイズの小さな虫で、春から夏にかけて大量発生する害虫になります。

どんな害虫かというと、人・哺乳類・鳥などに皮膚を噛みちぎって吸血したあとに少量の毒を残し、エサにしている悪魔のような虫です。吸血されると体質や体調にによってはアレルギー性の強い腫れやかゆみを引き起こします。夏に大量発生する蚊より厄介ですし、なにより皮膚を噛みちぎられるはおそろしいですよね!

実際にブヨに刺された人がSNSで投稿しているので、みていきましょう!実際に吸血された患部の写真も載せているので、苦手な人は注意してくださいね。

ブヨに腕を刺され腫れ上がったことで、今年も夏がきたなと認識するくらい大量発生するようですね!

なんと服の上からでも刺してくるそうです。小さい虫なのに、あごの力が凶器ですよね!

実際にブヨに刺された人の写真がありました。この人は比較的症状が軽いようですが、ひどいアレルギー症状を起こしてしまうとまわり全体がもっと赤く腫れ上がるそうです!本当におそろしい虫ですね。

2人が見舞われた症状を語る

2人とも足の腫れ・痒み・患部が熱をもつなどの症状が出ており、立てないほどの痛みだと話していました。そうなれば撮影が大変ですよね。症状の重さの違いもみられたので、それぞれ説明していきましょう!


シルクの症状は?

シルクさんの症状はザカオさんより比較的軽いと話していました!ですが、やはり足の激痛や違和感があり、歩行が難しいようなので、たくさん刺されたのが原因でしょう。

症状が軽い理由として、撮影が終わったあとに銭湯で長時間温泉につかっていたらしく、ブヨの毒が少し抜けたのではないかと思われます。シルクさんが「お医者様にきちんと説明を受けてくださいね」と話しており、ブヨに刺されて症状がひどい場合は、お医者様に相談しましょうね!

ザカオの症状は?

ザカオさんは症状がひどく、腫れ方はもちろんのこと傷口から汁が出ていました。動画内では手にティッシュを持って、こまめに汁を拭き取っているほどです!

また、動画の最後に次の日の様子が出されています。痛みと腫れが強まり、発熱をするなどの症状もプラスされ、顔色も悪い様子でした。撮影もできないため、その日は1日ソファで編集をするそうでしたが、具合が悪くても編集をするザカオさん。さすがのプロ魂ですが、しっかりと休養してほしいですね!

キャンプやアスレチックなどに行くときは十分に注意を! 

今回の動画で「みなさんに安心・安全に遊んでほしいので伝えたかった」と身をもってブヨのこわさを伝えたシルクさんとザカオさん。自然の中で遊ぶ時は、虫よけスプレーや半袖半ズボンで森の中に入らないなどの対策をするよう呼びかけていました!

シルクさんもザカオさんも半袖半ズボンだったのもあり、今回ひどく刺されてしまったと反省しているようです。もうすぐ夏休みが始まることもあり、子どもからの支持が多いフィッシャーズの今回の注意喚起はとても助かりますよね。「同じ体験をしてほしくない」と言うのもあり、ファンを想う気持ちが伝わってきました!

視聴者の声は?

次に視聴者の声をみていきましょう!

この動画をみたことで、完全防備でいくというファンがいました!動画をみたたくさんの人が、しっかりとした対策や注意をすることで、ブヨからの被害は最小限に抑えられそうですね!

動画に対して称賛する声も多くありました! 身をもって伝えてくれることに感謝ですね!

一緒に撮影に行っていたネルさんもブヨに刺されて熱を出しているようで、心配の声がありました。ですが、「無理せずに頑張ってほしい」と前向きな言葉が飛び交っていたので、コメントをみて無理しない程度に頑張ってほしいですね!

ブヨに要注意! フィッシャーズからの注意喚起

今回の記事は、ブヨについてと現在のシルクさんとザカオさんの症状を詳しく説明をしていきました。ブヨは本当におそろしい虫だと注意喚起してくれたおかげで、この夏事前にしっかりと対策が取れますね!

影響力のあるフィッシャーズにはもってこいのお知らせ動画でしたし、なによりつらい中動画に出してくれることに脱帽です!ですがしっかりと療養してほしいのはもちろんのこと、治りましたという報告があったら嬉しいですね。

フィッシャーズのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします!ここまでご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!