レイクレのともやんが富樫勇樹選手とコラボ! 3年越しのリベンジは如何に?

人気YouTuberレイクレのともやんが自身のYouTubeチャンネルを更新しました。「【バスケ神回】ともやんvs日本最強選手富樫勇樹のガチバスケ3番勝負。バスケ界に激震走ります。前編」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。動画はともやんが富樫選手とチーム対抗で1on1対決をする内容となっていますよ。

そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めているともやんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!

富樫勇樹選手にリベンジなるか!

千葉ジェッツの選手とともやん、どば師匠のコラボ動画です。ともやんチームと富樫チームに分かれて3番勝負を行い、その1番勝負としてチーム対抗の1on1をします。運命のチーム分けは、じゃんけんに勝った方が好きな選手を引き抜く形で進められました。

ともやんチームは、ともやん、大倉颯太選手、二上耀選手、富樫チームは、富樫選手、原修太選手、どば師匠というチーム分けになりました。大倉颯太選手、二上耀選手はルーキーで、ともやんは「先輩を倒して一緒に自慢しましょ」と呟きます。果たして結果は如何に。

富樫勇樹選手との過去動画はこちら

「【バスケ神回】ともやんvs元NBA契約選手富樫勇樹のガチ1on1 basketball」とのタイトルで動画を公開しています。3年前の忌まわしき動画は、ともやんが富樫選手にボコボコにされた動画となっていますよ。

「あの日から僕は一睡もしてない」「人生1番の悔しい思いをした」というともやんは、毎日どうやったら勝てるかなと考えた結果、「1人では勝てないのでチーム戦でのリベンジを誓ったようです。

チーム対抗1on1開始!

ルールは、オフェンスとディフェンスで自由に交代ありの1on1です。ともやんチームが先攻も、足手まといだと思われていたどば師匠がプロ相手にまさかの初得点。続いて、ともやんと富樫選手がマッチアップするも2年前と同じような光景で、富樫選手が追加点を奪います。

さらに富樫選手、原修太選手が得点を重ね0-8となり、ともやんチームが大ピンチに。

反撃開始のともやんチーム!

大ピンチとなったともやんチームですが、ともやんがレイアップで初得点し反撃の狼煙をあげます。続けてともやんは富樫選手とマッチアップすることに。無意味なドリブルに反応しないいことがともやん攻略法という富樫選手に対して、ともやんは初得点をあげます。

「歴史的第一歩やぞ」「一個進歩しましたバスケ業界」「良い試合なってきた」と盛り上げるともやんチーム。4-8と盛り返し、追い風が来ている中、大倉颯太選手がスリーポイントシュートを決め7-8に。

3年越しのリベンジ!

3回目、4回目とマッチアップする富樫選手とともやん。ともやんの気迫のディフェンスにより、富樫選手の阻止に成功します。苦い思いをした3年前、3年越しのリベンジなるか、ともやんのオフェンスターンになり、ディフェンスは富樫選手。

富樫選手相手にスリーポイントシュートを放つともやん。ボールは放物線を描き、見事に決まり1番勝負はともやんチームが勝利!

千葉ジェッツさんとのコラボ動画はこちら

「【ガチ勝負】小学生用のゴールで本気のダンク大会したらとんでもない結果に」とのタイトルで千葉ジェッツさんのチャンネルで公開されていますよ。

後編はこちら

「【バスケ神回】ともやん富樫を倒したい。ガチバスケ三番勝負ついに決着!後編」とのタイトルで公開されていますよ。こちらの動画ではチーム対抗の3on3対決をしており、見事、富樫チームの勝利となっていますよ。前編ではともやんチームが勝利していたため、1勝1負となりハーフコートシュート対決で最終勝負。

最後は輝選手がシュートを決め、ともやんチームが勝利しています。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「激アツなリベンジマッチをありがとう」
「足のリズムと手のリズムバラバラなのに、ボールをキープして強いドリブルの富樫選手ハンパない。やはりプロだ」
「次は5対5の試合とか盛り上がりそうですね これからもバスケ界盛り上げていきましょう」
「ともやんの動画20分も見れるのは神」
「ちゃんと敬意はらいつつおもろいの凄いわ」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。富樫選手に見事リベンジをしたともやん。ともやんは8月30日(火)開催予定のはじめしゃちょー& 川崎ブレイブサンダースpresents DREAM GAME2022に出場予定のため楽しみですね。

ぜひ、ともやんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。ともやんのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!