【モンスト】新友情がぶっ壊れすぎた… 「ムラクシャ」の使ってみた動画が公開! 【新轟絶】

モンスト公式YouTubeチャンネルにて7/9(土)に初降臨する、「ムラクシャ」の使ってみた動画が公開されました!

ムラクシャに対する感想アンケート実施中!

サムネ


「ムラクシャ」性能

ムラクシャ 1


▼副友情コンボはこちら!

ムラクシャ 2


撃種は反射、戦型は砲撃型、ラックスキルはシールドです。
 
アビリティは、アンチ重力バリア/アンチブロック/重力バリアキラー
ゲージで、飛行/アンチ魔法陣/SSターン短縮を所持。
 
ストライクショットは「狙った方向にいる敵に、状態異常弾で攻撃」というもの。1段階目は20ターン、2段階目は28ターンとなります。
 
友情コンボは、メインが全敵貫通ロックオン衝撃波 3、サブが睡眠弾(NEW)となります。

▼新友情コンボの様子はこちら!

ムラクシャ 3


新友情コンボ「睡眠弾」は既存の「SS短縮弾」と同様に、ダンク方向に発射されます。
また爆発などで誘発した際は、近くの敵をロックオンし攻撃してくれますよ!

さらに…

ムラクシャ 4


一定確率ではありますが、「睡眠弾」が当たった敵に「睡眠」を付与してくれます。
これは敵の即死攻撃などを回避するのにかなり役立ちますね!
そのうえレベル120の時に180,000もの威力があるので、敵に大ダメージを与えられるのも良いですよね。
敵を「睡眠状態」にできて、大ダメージも与えられる「睡眠弾」はぶっ壊れすぎですね(笑)

▼SSの様子はこちら!

使ってみた動画では【爆絶】クシミタマで使用。

ムラクシャ 6


「ムラクシャ」のSSは「グングニルα」などが持つ「状態異常弾」SS。
狙った方向にいる敵を狙ってくれるため、ボスを狙いつつ雑魚を巻き込めるのは良いですね!

ムラクシャ 5


さらに防御ダウン効果などのデバフをかけてくれるのも、サポートとして優秀ですよね!

また「重力・ブロック・地雷(飛行)・魔法陣」の4つのギミックに対応できるため、汎用性がかなり高いキャラになっています。
しかも全キャラの中でこの4つに対応したキャラは「ムラクシャ」を含め2体とかなり希少!
重力・ブロック・地雷(飛行)・魔法陣に対応したキャラはこちら!

しかも素アビに「重力バリアキラー」を持っているため、友情にキラー効果が乗るのでかなり強力ですね!

轟絶キャラなので簡単にはゲットすることができませんが、それに見合った性能をしているので頑張ってクエストをクリアし「ムラクシャ」をゲットしましょう! 

ということで、新登場する「ムラクシャ」の性能をご紹介させてもらいました。

「ムラクシャ」の使ってみた動画はこちら

「ムラクシャ」に関するアンケート実施中

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!