最新作『カービィのグルメフェス』が今夏ダウンロードで配信決定! 気になる内容を紹介

本日2022年7月12日(火)、Nintendo Switchのダウンロードソフトとして、最新作『カービィのグルメフェス』が、2022年夏に配信されることが発表されました。

カービィ新作が発表!


本日2022年7月12日(火)、『星のカービィ』シリーズ最新作『カービィのグルメフェス』が、ダウンロード専用ソフトとして2022年夏に配信されることが発表されました。

今回の舞台はお菓子な世界。小さくなったカービィが、巨大なケーキをはじめとしたお菓子たちを食べて食べて食べまくります。



本作は、4人のカービィたちで食べたイチゴを競い合う対戦アクションゲーム。転がりながら進むカービィは、ステージ上のイチゴを食べるごとに少しずつ大きくなっていきます。最終的に一番大きなカービィが勝ち。

簡単操作でプレイできるので、アクションゲームに馴染みがない方でも楽しめる内容になっているとのこと。



また本作では、お馴染みのコピー能力がちょっと変わった形で登場。ステージの中で手に入る「コピーフード」を食べると、カービィがお菓子の姿に変身!


周囲のイチゴを巻き込んで食べたり、衝撃波で相手を吹き飛ばしたり、うまく使えば一気に逆転もできるこの「コピーフード能力」がバトルのカギに。

配信は2022年夏。ダウンロード専用ソフトなので、microSDカードなどで、容量に余裕を持たせておくと良いかも知れません。

動画も公開

(C)HAL Laboratory, Inc. / Nintendo (C)Nintendo / HAL Laboratory, Inc. KB22-P3842

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!