【モンスト】天下五剣だけじゃない! 絶対に注目しておくべきフラパ獣神化(改)キャラベスト3!【XFLAG PARK 2022/フラパ2022】

7月9日(土)、10日(日)に開催されたフラパ2022では、11体ものキャラに獣神化(改)が追加されることが発表されました。

本記事ではその中でも3体のキャラに注目してご紹介していこうと思います!

サムネ


注目するのは、天下五剣シリーズだけじゃない!

どうも〜、東海林です。
みなさん、7月9日(土)、10日(日)に開催されたフラパ2022楽しみましたか?

僕はすごく楽しみましたよ!
特にこれまでオンラインでしか参加したことなかったのですが、今回初めてリアルで参加することができたので本当に最高でしたね

また色々な催し物がありましたが、やっぱりモンストニュースが最高でした。

現地ではオンラインで味わうことのできないお客さんの“熱”“どよめき”が、とにかく凄すぎましたね(笑)
またアプデや新コンテンツ、コラボ発表などありましたが、個人的に注目しているのが…
獣神化(改)の発表!

その中でも皆さんが注目しているのは「天下五剣シリーズ」の獣神化ではないでしょうか。
確かに5体ともかなり強力な性能になっていましたよね!

また「天下五剣シリーズ」の獣神化はどのキャラもかなり強力でしたが、最後のインパクトが強すぎて注目しておくべきキャラを見逃して無いですか?
ということで、今回は天下五剣シリーズ以外のキャラで注目しておくべきキャラを3体紹介していきます!

絶対に注目しておくべきフラパ獣神化(改)キャラベスト3!

それでは先ほどもお話した通り、今回は天下五剣シリーズ以外のキャラで注目しておくべきキャラを3体をランキング形式でご紹介していきます!

第3位:ソロモン獣神化(神化ベース)

52ソロモン(分岐2:神化ベース)


第3位はソロモン獣神化(神化ベース)です。
ステータスはこちら!

53ソロモン(分岐2:神化ベース)のステータス


神化の対応アビリティからさらに「アンチダメージウォール」「ダッシュM」が追加されました。
ギミックに対しての汎用力が上がったのは嬉しいですね。
特にダメウォの追加により、表禁忌25の適正を獲得しましたね。

また新友情として「ラピッドボムスロー」「超強貫通弱点ロックオン衝撃波 5」を持ちました。
中でも表禁忌25に登場する雑魚に弱点があるため、「超強貫通弱点ロックオン衝撃波 5」などで友情ゲーがさらに捗りそうですね!

さらに「ラピッドボムスロー」は従来のものより早い感覚で放たれるそうですので、これまで以上にダメージを稼ぎやすくなってそうですよね。

ということで第3位はソロモン獣神化(神化ベース)でした!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!