アッキーと久野静香がコラボ! 2人で初めての淡路島ツーリングの様子を公開!

ツーリング動画で人気を集める独ヲタ女子のアッキーチャンネルのアッキーさん。7月9日に公開された動画に、クノッキーこと元日本テレビアナウンサーの久野静香さんとのコラボが話題となっています。

久野さんは多趣味で自身のYouTubeチャンネルでも好きなことをしている姿が可愛らしいとファンも多いんです。多趣味の中にバイクもあり、今回アッキーさんとのコラボが実現されました。この記事では2人のツーリング模様やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください!

クノッキーと初コラボ!

今回の動画はお馴染みのMFDでも神戸店からスタート。今回のコラボ相手でもあるクノッキーさんとは、自分のバイクではなくレンタルで行くようです。今回乗るのはジクサー150。アッキーさんの中でジクサー150を見ると名前とは裏腹に甘いマスクを持っている脳筋ライダーさんを思い出してしまうんだとか。

身長155cmのアッキーさんが試乗を試みるも、足つきが悪いため調整して欲しいと神戸店でもMFD店員さんに無茶なお願い。そして実施されたのはアッキーさんの足を引っ張ってアッキーさん自身を調整してもらうという荒技を披露。

茶番に付き合ってもらってお礼としてMFD神戸店のスタッフ募集をされ、アッキーさんの気分も乗ってきたところでようやく久野さんが登場しました。動画外ではツーリングもされていたという2人。ゲラだという久野さんとのツーリングはどんな雰囲気になっているのでしょうか。

プライベートでツーリングに行く仲

以前にもプライベートでツーリングに行っていたという2人。動画外では話題が尽きることなく喋りまくっていたようで、かなりの盛り上がりを見せたようです。こうしていざ動画を回して喋ろうとすると久野さんは緊張気味。カメラを意識すると言葉を選んでしまい、話もセーブしてしまうんだとか。

盛り上がりすぎてアブナイ話が飛び出してもアッキーさんが編集でどうにかするとフォロー。今回の企画には、これまでアッキーさんと親交もあった滝菜月アナウンサーも名前が上がったようです。が、大人の事情で出られず残念な結果に。先輩の久野さんは事情を察知。

久野さんとのオープニングトークも終え、今回2人がツーリングの目的地にしたのは淡路島!2人とも淡路島にツーリングしに行くのは初めてなんだとか。きれいな景色がある情報だけを頼りに、淡路島に楽しく向かいました。

ツーリングスタート!

久野さんが乗るのはCBR250RR。スポーツタイプのかっこいいデザインと洗練された赤が映えるCBR250RRに跨る久野さん。淡路島に向かっていた2人ですが、唐突な一般道からスタート。だいぶ走ってからカメラを回したようですが、実は道を間違えたんだとか。

久野さんはアッキーさんと集合する前にも道を間違えていたらしく、本日2度目の道の誤り。そんな説明や会話が弾んでしまったのか、次のシーンにはまた道を間違える2人の姿!久野さん曰く「バイクは時間通りに着けない」といい、一回もスケジュール通りに着いた試しがないとのこと。

距離が縮まった2人

後輩にあたる滝さんとのツーリングでも時間通りに着けない思い出しかないとのこと。ひどい時には目的地に辿り着くのに2時間もオーバーしてしまったこともあるそうです。そんな状況でも楽しめるのがツーリングのいいところでもあるようですね。

インカムを使っての会話に華を咲かせている2人。と突然アッキーさんから「日テレ時代にズル休みしたことあるか? 」と質問。「学校じゃないんだから」と笑い飛ばす久野さん。どんなお仕事でも全力で向き合う久野さんの一生懸命さが伝わっていたと思います。

淡路島到着!

しばらく住宅街を走って到着したのはシーアイガ海月。本来であればきれいな海をバックに海鮮や肉など、BBQで堪能できる最高のロケーションなのですが、この日は生憎の曇り空。それでも目の前に用意された豪華メニューに、長時間のツーリングで空腹状態の2人にとっては至福のひととき。

帆立を一口で頬張って噛み締めるアッキーさん。久野さんもお肉や野菜を堪能しました。お腹を満たした2人でしたが、雲行きが怪しく淡路島の景色を堪能することなく撤収する決断!この決断が決定打となったのか帰り道を進み始めた直後に雨が降ってきたようです。

前途多難なツーリングでしたが、MFDに戻りバイクの試乗をしたりと終始楽しいコラボとなりました!

SNSの反応は?

動画のコメントでは「アッキーさん、のソロ動画も好きですが、コラボ動画も大好きです!凄く楽しいツーリング動画」「アッキーさん、お疲れ様でした。クノッキーさんとのツーリング、また楽しみにしてます!」といったコメントが寄せられました。

アッキーさんはソロ動画はもちろんですが、著名人が登場したりしてコラボ動画を期待する視聴者も多いようです!

久野さん登場に喜ばれている声が多くありました。

久野さんのライダー姿は大好評のようです。

和気藹々の女子ツーリング!

最後まで読んでいただきありがとうございます。プライベートでもツーリングしているほどの仲の2人のツーリングでした。終始楽しそうな雰囲気が伝わってきてよかったですよね! 雨女のアッキーさんらしいロケ日にはなりましたが、関東を飛び越えてのツーリングとなりました。

今後のコラボでも日本の名所をツーリングする2人に期待したいですね!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!