藤川球児と高橋由伸が対談! 天才だと思った選手は誰?

元阪神の藤川球児さんが自身のYouTubeチャンネルを更新しました。「【藤川球児×高橋由伸】投打のレジェンド対談が遂に実現 互いに初めて明かす衝撃の対戦秘話や2人が『天才だと思う投手・打者』も初告白 高橋由伸から溢れ出した2人の感動秘話も」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。

動画は藤川球児さんと高橋由伸さん投打のレジェンドSP対談となっており、2人が天才だと思う投手・打者も初告白しています。初めて明かされる2人の知られざる感動秘話もあり、プロ野球ファン必見の内容となっていますよ。そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めている藤川球児さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!


プロ野球スピリッツAでスペシャル対談が実現!

コナミデジタルエンタテインメントはモバイルゲーム「プロ野球スピリッツA」(プロスピA)とプロ野球選手のタイアップによるスペシャル動画を公開。

球界のレジェンドたちが対談を通じて、現役時代のマル秘エピソードなどを披露します。またプロ野球前半戦を振り返りつつ、「2022 プロスピセレクション」に登場する現役選手の候補を推薦しますよ。

対談動画は全9本で、「藤川球児×高橋由伸」を皮切りに「川上憲伸×前田智徳」、「里崎智也×岩隈久志」、「里崎智也×GG佐藤×斎藤和巳」、「古田敦也×谷繁元信×鶴岡伸也×五十嵐亮太」、「藤川球児×カブレラ」のスペシャル対談が予定されていますよ。

第1回目は元阪神・藤川球児さんと元巨人・高橋由伸さんによる対談!

阪神タイガースと読売ジャイアンツで球史に残るレジェンドとして活躍した藤川球児さんと高橋由伸さんが遂に対談!阪神・巨人伝統のライバル球団看板選手として活躍された二人にしか語れない秘話が次々溢れ出します。また『天才』と呼ばれた2人が『天才だと思う投手・打者』も初告白していますよ。

更には高橋由伸さんが初めて明かす『現役時代、藤川球児に実は救われていたんだ』という知られざる感動秘話も。最後には互いに1つずつだけ『本当に聞いてみたかったこと』を本音の対談をしています。

天才だと思う選手は

高橋由伸さんは、藤川球児さんのことを阪神が強くなった時期の一番肝だった投手といい、ほとんど打てなかった天敵だったと振り返っていますよ。また技術の天才と努力の天才と言われてきた2人による天才だと思う打者・投手について語ります。

高橋由伸さんが天才と語る打者は「阿部慎之助」で、割り切り、器用さ、大胆さ、思いっきりの凄さが天才的だったと言いますよ。藤川球児さんが天才と語る投手は「上原浩治」で、一番枝葉をしなかった投手、継続力と制球力が凄いと語りました。

感動秘話やお互いに質問も

高橋由伸さんが現役中に苦悩した腰の怪我について、球児と対戦出来たから手術の決断に踏み切れたと言う秘話を明かし、初めて聞いたと藤川さんが驚きます。そして最後にお互いにひとつずつ質問。

高橋さんは「監督から投手へ正しい接し方は」について質問します。先発は個別に話しすのがベスト。リリーフはみんなで話す雑談がいいと藤川さんが回答。藤川さんからは「シーズン中の流れは監督時代と選手時代で違うか」と質問をし、監督の方が感じやすいと高橋さんが答えています。

後編の動画はこちら

1後編は、「【投手・打者・監督目線で徹底分析】藤川球児&高橋由伸が『セ全球団戦況&夏場以降の注目ポイント』熱論 2人がこの夏大注目と語った球団&選手とは」とのタイトルで公開されていますよ。

各球団のこれまでの戦いぶりやチームを牽引した立役者、後半戦のキーマンなどについて語っており、投手に転向した中日・根尾昂選手やヤクルトの若き主砲・村上宗隆選手にも言及しています。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「話の内容の濃さも面白いんだけど、何より二人ともめちゃくちゃカッコ良い。」
「由伸さん、巨人の監督やってほしいっす。原監督がダメって訳ではないけれど、また由伸さんのユニホーム姿みたいっす。」
「超一流同士の対談、素晴らしいわね。ユニフォーム着て、球場で再会して欲しいわね」
「このような対談が実現するなんて時代が変わったんですね。YouTubeに感謝です」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。超濃密なSP対談でした。近い将来この二人が監督として戦う日が来たら面白そうですね。

ぜひ藤川球児さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。藤川球児さんのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!