杏オリジナルのおつまみ料理5選! 簡単かつオシャレで美味しいレシピを大公開!

女優の杏さんが運営する「anne TOKYO」では、杏さんが好きなことをしている姿が魅力的なYouTubeです。今回公開された「我が家のおつまみ料理を紹介します」が毎度のことながら美味しそう!だと話題を呼んでいました。

この記事では杏さんが料理する様子やSNSの反応をご紹介します。ぜひ最後まで読んでください!

おつまみ5選!

杏さんが作るのはおつまみ5選!杏さんも普段から作っているレシピだったり、友人宅での食事会で披露されたこともある料理もあったりで自信があるようです!

さっそく調理開始した杏さん。一品目は、「帆立とキウイのマリネ」果物と海鮮の組み合わせは珍しい印象を抱いた方も多いのではないでしょうか。材料には帆立とキウイと玉ねぎが入っていて、玉ねぎのシャキっとした食感と帆立の風味とキウイの甘みが絡み合う味わいに。

杏さん曰くキウイの酸味が馴染むことでサラダ感覚で味わえる一品なんだとか。調理も簡単で、玉ねぎをスライサーでスライス、帆立とキウイは食べやすい大きさにカット。白ワインビネガーとオリーブオイルと塩を和えるだけ!食材もスーパーで買えるモノばかりなのですぐ試したくなりました!

杏さんが衝撃を受けたレシピとは?

二品目はイカの納豆マヨポン酢和え。このレシピは杏さんが大阪の料亭で食べた時に作りたい!と思えるほど衝撃を受けたそうです。大阪に行く度に食べているそうですが、家でも食べたいともう虜になっているほど!

イカは細切りにして湯通し。ミキサーに大根と生姜とポン酢とマヨネーズを入れて、ソースを作っていきました。ご飯にも合うようにひきわり納豆を使うようで、ソースと混ぜて先ほどのイカに和えれば出来上がり!

納豆と大根おろしが使われているので、美味しいのはもちろん消化にも良い素材を使っているので食べ応えがあってヘルシーな一品になっています。

お酒好きにもご飯のお供にも嬉しいレシピ!

三品目が鶏皮チップス。SNSでバズり倒しているレシピですが、杏さんの家にノンフライヤーなる器具が導入されたということで試験的に調理されるようです。材料はもちろん鶏の皮。小麦粉を鶏皮に軽くまぶしたら網の上に並べていき、ノンフライヤーへ!

ノンフライヤーはまだ本格的な出番は無いようですが、お惣菜のコロッケをひと手間加えられたりもしてこれから重宝されていきそうです。ノンフライヤーの利点の一つに、食材を網に乗せて調理するので余分な油が滴り落ちてくれます!

最後に味付け。今回は調理塩を選んでいましたが、カレー粉などお好みのフレーバーで幅広く楽しむことができるのでご家族に喜ばれるのではないでしょうか。

メキシカンなワカモレ!

四品目がメキシコ料理のワカモレ。杏さん曰く前菜でありおつまみでもあるワカモレは、友人との持ち寄り食事会でも重宝されているそうです。調理工程はシンプルで、食材をみじん切りにするだけ。ブンブンチョッパーなどの器具があればさらに楽に作れる一品。

玉ねぎとパクチーをブンブンチョッパーに入れたらひたすら細かく刻んでいきます。みじん切りにした食材を器に移したら、食べやすい大きさにカットしたアボカドと絞ったライムを混ぜていきました。最後にみじん切りにしたトマトと塩で味を整えて完成!

トルティーヤチップスとをディップして一緒に食べていくスタイル。ハラペーニョなんかを入れればよりメキシカンな味わいが楽しめそうですよね!

長期保存も可能な牡蠣のオイル漬け

五品目は牡蠣のオイル漬け。漬け込むことで牡蠣に味が染み込んでさらに美味しく食べられるとのこと。杏さんは作った翌日なんかに食べているんだとか。まずは水気を切った牡蠣をオリーブオイルで炒めていきます。

オイスターソースを加えて水分が飛んだら瓶に調理した牡蠣とニンニクやローリエと一緒に入れて、オリーブオイルを注いだらオイル漬けの出来上がり!使う油をごま油にすれば中華風に仕上がるそうです。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「最高に手際がいいし、料理してて台所が汚くならないのが本当に凄い。」「料理が苦手な私ですが、杏さんの料理の動画を楽しみに観ています!」といったコメントが寄せられました。

杏さんの料理動画は好評で、参考にされる方も多くいます!料理だけでなく綺麗な状態を保っての料理に気持ちよさを感じられている方もいるようですね!

動画を参考に今回のレシピに挑戦しようとの声が多くありました。

杏さんの料理が好きだという視聴者が多くいるようです!

オシャレで簡単おつまみ5選!

最後まで読んでいただきありがとうございます。杏さんによる簡単おつまみはどれも簡単に作れておかずの一軍にもなりそうなレシピばかり! 再現性の高いレシピはもちろん、キッチンを綺麗に使う姿にも注目が集まっているようです。

簡単で美味しいものを紹介してくれる主婦の味方でもあるので、抜け目のない調理工程にますます好機の目を向ける方が増えていくのではないでしょうか!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!