【モンスト】グェスにも隠し要素アリ!! ジョジョファン必見の“アレ”がみれるぞ!!【ジョジョコラボ】

本記事では、現在モンストで開催中の「ジョジョ」コラボで登場したクエスト【極】グェス の隠し要素(特殊演出)をご紹介します。

※ジョジョ本編のネタバレが含まれますのでご注意ください。

ジョジョ6部コラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ【ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン】

サムネ


【極】グェス の隠し要素

隠し要素は特定のキャラを編成することで特殊演出を見ることができます。
特殊演出は「ボス撃破時」でみることが可能。

ボス撃破時の特殊演出

1


HPを全て削り切ってボスを倒すと……

2


徐倫の「オラオラオラッ」のボイスとともに、「オラオララッシュ」のカットインが登場!

3


トドメに「オラァッ!」というカットインがもう1枚入り、ボスを撃破。

特殊演出画面をみてお気づきの方も多いと思われますが、
その特定のキャラとは「空条徐倫」です。

特殊演出を見る方法

特殊演出を見る方法は、「空条徐倫」を編成し、SSでボスを撃破すること。

▼あとは誰でもOK。

4


【特殊演出 出現条件の詳細】

・空条徐倫のSSでボスを撃破
・追撃部分で倒さずとも自強化部分でボスを倒してもOK
・代用キャラはナシだと思われる(※)

※「徐倫&エルメェス&F・F」「徐倫&承太郎」ではみられないのを確認済み

特殊演出はこちら

「空条徐倫」を編成して、SSでボスを撃破した際にみられる特殊演出はこちら。

まとめ

ということで、ファン必見の「オラオララッシュ」の特殊演出でした!

個人的には【極】グェスの雑魚敵が「ネズビリー(ネズミ)」「フレズベルク(鳥)」になってるのが良いなぁと思いましたね。
物語を知ってる人には納得の雑魚敵です(笑)

その他ジョジョコラボに関する記事もたくさん出しておりますので、ぜひご覧くださいね!

マックイイーンで隠し要素発見

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!