【モンスト】所持ラック数の誤表示が発生したガチャ「激・獣神祭(第3弾)」における対応について

公式サイトにて所持ラック数の誤表示が発生したガチャ「激・獣神祭(第3弾)」における対応についてのアナウンスが発表されました。


所持ラック数の誤表示が発生したガチャ「激・獣神祭(第3弾)」における対応について

先日開催されていた「激・獣神祭(第3弾)」で起きた誤表示について、公式サイトにて以下の内容が発表されました。

いつも、モンスターストライクをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

7/14(木)12:00から開始した「激・獣神祭(第3弾)」のガチャ画面で自身の所持ラック数を表示する機能において、アナスタシアの所持ラック数が表示されず、オニャンコポンの所持ラック数が表示されてしまう事象が発生しておりました。本事象につきましては、同日13:40にアナスタシアの所持ラック数を表示させ、またオニャンコポンの所持ラック数が表示されないよう修正対応を実施いたしました。

本来なら、該当箇所はアナスタシアの所持ラック数が表示されるはずでしたが、排出対象外のオニャンコポンの所持ラック数が表示されてしまったことにより、ユーザーの皆様には混乱を与えてしまいました。
この度は、大変申し訳ありませんでした。

本件の対応といたしまして、ユーザーの皆様全員にお詫びの品を後日「受け取りボックス」にてお送りいたします。
また、対象時間帯にガチャ「激・獣神祭(第3弾)」を引いたユーザー様に限りまして、獲得したキャラクターの回収を条件として、オーブの返却対応を承ります。
詳細は、本お知らせ内をご確認ください。

お詫びの配布について

ユーザーの皆様全員に以下が配布されるそうです。「受け取りボックス」より受け取れるとのこと。

▼配布内容
オーブ×1

▼配送日時

2022年7月16日(土)AM4:00
※受け取り期限は、2022年7月23日(土)AM3:59です。

▼配送対象ユーザー
2022年7月14日(木)13:40までにチュートリアルをクリアした方

返却対応について

返却対応については以下の内容が発表されました。

本来なら排出対象外であるキャラクターの所持ラック数が誤って表示されてしまったことにより、ガチャ「激・獣神祭(第3弾)」を引いてしまったユーザー様にはオーブを返却いたします。
対象の時間帯にガチャ「激・獣神祭(第3弾)」を引いたユーザー様へ、後日「返却申請フォーム」をゲーム内のメッセージにてお送りいたします。
対応を希望される方につきましては、「返却申請フォーム」から申請いただきますようお願いいたします。
なお、オーブの返却は、獲得したキャラクターの回収が条件となります。回収の方法については、申請いただいた後に個別でご案内いたします。

▼返却対象のガチャ

激・獣神祭(第3弾)
※上記以外のガチャの申請は受け付けないとのことです。

▼返却対象の時間帯

2022年7月14日(木)12:00~13:40の間
※上記時間帯以外でのご利用分の申請は受け付けないとのことです。

(引用元:2022.07.15 所持ラック数の誤表示が発生したガチャ「激・獣神祭(第3弾)」における対応について|モンスターストライク(モンスト)公式サイト)

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!