りょうも唖然! 東海オンエアのてつやが車盗難事件の詳細を報告!

東海オンエアが自身のYouTubeチャンネル「東海オンエアの控え室」を更新しました。「てつや車盗難事件をりょうに報告します」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。愛車の「トヨタ レクサス LX」を窃盗団に盗まれたことを明かしていたリーダーのてつやさん。動画はまだ知らされていないりょうさんに対しててつやさんが車盗難事件の詳しい経緯について語った内容となっていますよ。

そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めている東海オンエアの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!

窃盗団に愛車を盗まれたことを暴露!

「【大暴露】経験談でしか答えられない 現実大喜利」というタイトルで公開された動画で、てつやさんは愛車のトヨタ レクサス LXが盗難されたことは告白しています。なお乗せていたゴルフバックは安城市の畑に捨てられており、無事回収できたそうです。

メンバーは一瞬疑問を抱えた表情で「本当かネタか区別がつかない」といった様子でした。

車運がないてつやさん

てつやさんは、もともと車に関して何かと運がなく、過去にはBMW4シリーズがもらい事故で廃車になったり、その後買ったBMW i8は駐車場で擦られあわや逃げられる寸前に。高級車を買うたび不幸なことが起こるものの、いつも笑顔でネタとして面白おかしく発表しています。

損失は保険で一部補填も!

この件に関しててつやは、彼らのサブチャンネルである「東海オンエアの控室」で前出の動画企画に参加していなかったメンバーのりょうさんを呼び、「週末ゴルフコンペだというにゴルフバックを乗せたLXを窃盗団に盗まれた」と告白。

普段クールでスマートなりょうさんでさえも、唖然とした表情を浮かべ、驚きを隠せない様子でした。てつやさんによると盗難被害届けは出されましたが発見はやはり難しいとのこと。

黙っていた理由について「動画のネタ用に」と語るてつやさんに、メンバーらは改めて「よく黙ってたね」「黙れるのすごいな」と感心。1500万円で購入し、保険で1200万円くらい返ってきたらしく被害の一部は補填されたといいます。

次の車は実用重視のシトロエン!

「LXがやっぱさ、究極というか。乗りやすいし、かっこいいし、人も(大勢)乗れるしね」と未練をのぞかせるも、盗まれたくないからもう買わないというてつやさん。「次の車とか考えてないの?」と聞かれたてつやさんは、「ちょうどこのタイミングで欲しいなっていうのが見つかったんで」と再度購入を考えていることを明かします。

「もう盗まれる前提で行こうと思って。値段は1/3くらいです」とし、「シトロエン」の5人乗りSUVの「DSシリーズ」の黒を選んだとしています。

最後に窃盗団に一言!

 メンバーらに窃盗被害に気づいた時の再現を求められると、てつやさんは呆然とした表情を浮かべ「顔芸」を披露。窃盗は配信中の12時とわずかな隙を狙った犯行だったようです。それにしても車運がなさすぎますね。

「最後に窃盗団に一言お願いします」と話を振られたてつやさんは、言葉を探しながら「シトロエンには何もないことを願いたいばかりですけど、腹立ちすぎて言うことがありません」といい、「普通にどこかで窃盗団の方々にはね、シンプルなド不幸が起こることを願っています。良い感じに不幸が起きてください」としました。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「てつやに幸あれ。こんなに周りに幸せや笑いを提供しとる人が嫌な目に遭うのはほんまに理不尽。」
「自分の気持ちに寄り添ってくれて話聞きながら笑い合ったり、一緒に考えてくれる友達がいるのは心強い」
「普通こういうことあったからこのネタ使うために企画考えようってなるはずなのに待つのかっけえ」
「面白い話として昇華してくれてありがとう、てつや」
「てつや、いい事ありますように」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。虫眼鏡さんも「自分のレクサスにも防犯対策をしよう」と改めて意識を高めていたましたね。東海オンエアは高級車を保有していることでも有名で、りょうさんのアストンマーチン DB11やとしみつさんのフェラーリローマ、虫眼鏡さんのレクサスLS、ゆめまるさんのベンツゲレンデなど、合計金額は裕に1億円を超えます。

メンバー全員防犯意識を高め、万全の対策をしてほしいですね。ぜひ東海オンエアのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。東海オンエアのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!