QuizKnockの河村拓哉が結婚報告! 報告の仕方がクイズノックらしすぎた⁉︎

QuizKnockの河村拓哉さんが結婚されたことはご存知でしょうか? SNS上でも報告されていますが、河村さんが所属するクイズノックの動画でもメンバーへの報告模様が公開され話題を呼んでいます! 今回の企画は結婚報告自体を企画に組み込むというQuizKnockらしさがありました。

この記事では河村さんの結婚報告までの様子やSNSの反応をご紹介します。ぜひ最後まで読んでください!

河村拓哉の結婚報告

結婚報告をする動画を撮影したのは2022年3月、公開されたのは同年7月。続々とスタジオ入りしていくメンバーたち。当人の河村さんを除き、わけもわからぬままに集められた様子。スタッフの森さんから伝えられた企画は「ご報告人狼」でした。

この日の撮影の前日に、企画を成立させるべくプチカミングアウトできるものを集計したとのこと。もちろん全員に聞いてはいますが、採用されるものではありませんでした。報告した人の中に1人だけ重大な報告を伝えた人が、それはもちろん河村さん。

人狼の要領で重大な報告をした人、すなわち結婚報告を控える河村さんを炙り出す企画がスタート!

ご報告人狼スタート!

役職は以下の通り。

・ご報告人=人狼、結婚を報告する人
・記者=村人、ご報告人を暴く人
・野次馬=狂人、報告人が誰かはわからないけど議論をかき乱す人

ゲームをスタートする前に、今回の報告内容をメンバーに発表!仕掛け人の河村さんも新鮮なリアクションを取りつつ、メンバーは祝福ムード。報告人に関するヒントを獲得するために早押しクイズからゲームが始まりました。

最初の問題は婚姻に関する問題。日本国憲法の条文に記載されている内容を、条文すべてを聞く前に鶴崎さんが第24条を回答!鶴崎さんは第24条を「過去5年で一番よく見てる日本国憲法」だといいます。正解した鶴崎さんはヒントを確認するや否や大笑い。

最初の投票結果は?

ヒントの内容は「こうちゃんのご報告は結婚ではありません」とストレートすぎる内容だったために笑ってしまったようです。

最初の投票で一番多かったのが、年齢が一番高く結婚する可能性がある須貝さん。投票で上げられた方は報告ステージで、スタッフに伝えたプチカミングアウトを報告。須貝さんのプチカミングアウトは「結構高いスパイクを最近購入した」ことだそうです。

須貝さんがご報告人ではなかったため、クイズ続行。「結婚式で花嫁が身につけると良いとされる4つのもの」で河村さんが見事正解。ヒントの内容は「須貝さんは結婚報告ではありません」と一歩遅かったようです。

それぞれが投票した理由を打ち明けていく中、伊沢さんは「クイズが強いやつを指名するのもアリだよ」と提案。職業クイズ王からそんな言葉が出てくれば、投票を一身に受けることとなった伊沢さん。上げられた伊沢さんは報告ステージで「最近足の皮が剥けがち」とこれまた失敗。

メンバーの反応はいかに?

伊沢さんが抜けてクイズがやりやすくなったともらす残りのメンバー。クイズと投票が続いていき、河村さんが投票で上げられました。報告の瞬間、照れた様子の河村さん。メンバーは拍手で大盛り上がり! 7月初頭に結婚を考えていたようで、想定通りのスケジュールで結婚ができたようですね。

結婚は2022年の2月頃に決めたんだとか。QuizKnockでもこうした話題が出てくることに感慨深くなっている様子。公開するしないに限らず、何も知らないメンバーに報告する形となった今回の動画。話し合いの結果、河村さん個人の報告の後に公開されました。

河村さんは結婚をすることで、「より地に足のついた生活になる」といいます。今後もQuizKnockには変わらず尽力されるとのこと。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「自分の結婚報告すら企画にしてしまう策士っぷり流石です」「照れてる姿がめちゃくちゃ愛らしくて新鮮で可愛すぎ!ますますファンになった!」といったコメントが寄せられました。

自分の結婚報告を企画で発表する河村さんの秀才感と照れ隠しの可愛さの両方で評価されているようです。結婚報告に祝福の声をあげるメンバーにこれまで以上に好感を持った方も多くいました。

河村さんの結婚にお祝いの声をあげる方が多くいました!

河村さんはもちろんお相手の篠原さんも含めて結婚への喜びをあげる方が多くいました。

結婚報告を企画に!

最後まで読んでいただきありがとうございます。河村さんの結婚報告動画となりました。今回の企画はおそらく、スタッフさんとの打ち合わせの結果だと思います。河村さんも企画考案に携わっていると考えると、ご自身の結婚報告を企画にしようという考えはかなりエンターテイナーだと感じました。

また河村さんが7月に結婚することをどこにも漏らさなかったメンバーへの配慮に、好感を持ったという方も多いのではないでしょうかお互いを思いやるメンバーの優しさが出ていた素敵な動画になっていましたね!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!