元世界王者3人が朝倉未来にメイウェザー戦のことを聞いてみた! 朝倉さんが考えるメイウェザー戦の作戦とは?

元世界王者の3人(渡嘉敷勝男、竹原慎二、畑山隆則)がメイウェザーに挑む朝倉未来にメイウェザー戦について色々な質問を投げかけました! メイウェザー戦の戦法や、メイウェザーについての独自の分析内容など、元世界王者の3人と語り尽くします。

一体、どの様な話が飛び出してくるのでしょうか。それでは、ご覧ください!

朝倉未来にメイウェザー戦について聞いてみた!

元世界王者3人が朝倉未来さんにメイウェザー戦について様々な質問を投げかけました!メイウェザー戦に関して朝倉さんからどのような内容が語られるのでしょうか? 動画の内容をもとに皆さんにお伝えしたいと思います!

元世界王者から見る朝倉未来とは?

9月にメイウェザー戦が決定した朝倉未来さんについて3人が語ります。パンチの技術や当て感、パンチ力については3人も認める強さがあるようです。

日本人のボクサーで誰も戦ったことの無いメイウェザーと戦う事が出来るということは、それだけ朝倉さんが日本で有名な格闘家である証拠なのだとか。そしてこのメイウェザー戦で更に朝倉さんを売り出したいという思いもあるようです!

メイウェザー戦について考える3人!

対戦相手となるメイウェザーですが2017年に引退し、もう全盛は過ぎているので1発当てれば面白い話になると語ります。3人の期待として、「1発ガツンとしたのを当ててもらいたい」と話し、できることならダウンをとってもらいたいとのことでした。

本当にあのメイウェザーからダウンを取る事ができば本気のメイウェザーが見られるかもしれませんね!そうなれば更に面白い試合になること間違いなしですね!

メイウェザー戦についての朝倉さんの心境は?

メイウェザーについて朝倉さんは、「ファンとして見ていたわけじゃ無いので、(スーパースターとして)そんなに実感ないですね。」と語ります。そしてメイウェザーをあまり知らなったとの事。 

そして試合が決まってから、5階級制覇した試合映像を見て、「全盛期は本当にバケモンだったんだな」と語ります。最近の試合を見た朝倉さんは「まぁ行けちゃうかな」と思っているようです。

メイウェザー戦が決まった経緯とは?

今回の試合のオファーは2年前からずっと来ていて、新型コロナウイルスの流行やメイウェザーが入国できないなどの問題でなかなか試合が決まらず、やっと試合が決まったそうです。

そして2018年のメイウェザーVS那須川天心戦の後すぐ、朝倉さんの名前があがっていたそう。RIZINとの間で2試合契約をしていたそうで、ずっと朝倉さんにオファーが来ていたとの事でした。

朝倉未来さんが恐る人とは?

朝倉さんは「自分より格上というのはめちゃ楽ですね」と答え、格上の相手には恐れないようでした!ですが格下の相手に関しては「自分が買って当然って試合の方がちょっと精神的にキツい」「無名の激強とか一番やりたくない」と答えていました。

今回のメイウェザー戦について聞かれると、朝倉さんは「望むところです」といったモチベーションのようでした!

メイウェザーのパンチ力を語る朝倉さん

朝倉さんはメイウェザーについて「正直、あんまりパンチ力ないのかなと思ってて」と思っているそう。そして朝倉さんは過去の試合からメイウェザーのパンチは蓄積型のパンチだと分析します。

「当てるのはうまいんだけど、だんだん蓄積されてくから3Rとかの方が耐えれるかなと思った」と朝倉さんは語り、今回の対戦は相打ち覚悟でパンチを入れていく戦い方をするそうです!

メイウェザー戦の戦い方とは?

朝倉さんはメイウェザー戦の戦い方について「自分の感じってあんまりボクサーにいないタイプなのでそこは残しつつちゃんとボクシングも覚えていこうと思っている」と語ります。 

そして「とにかく当てるって事を意識して、まぁ喧嘩ですね、喧嘩しにいきます」とメイウェザー戦の戦い方を3人に語っていました。格闘技ファンもワクワクする盛り上がる試合にしてほしいですね!

朝倉さんが分析するメイウェザーが負けない理由とは?

50戦無敗の王者メイウェザーが負けない理由を聞かれ、朝倉さんは「ディフェンス力が凄い、目がめちゃくちゃいい」と答えます。メイウェザーはパンチをもらわないし、ダウンも取られた事がないそうで、高いディフェンス力が無敗の理由のようです!

そして今回のメイウェザー戦は2R後半から3R終わりまで、空手みたいな戦い方でパンチを打ち続けていき、ボクシングの12Rじゃできない戦い方を朝倉さんはするようです!これは絶対盛り上がる戦いになりそうですね!

動画を見た視聴者の反応は?

動画を見た視聴者から多くのコメントがありました! その一部をご紹介したいと思います!

「日本人がメイウエザーと同じリングに立てる名誉にスポットを当てる所は流石御三方です。」

「メイウェザーが強いのは周知の事実だから、一発でも食らわして面白い試合ができたら最高」

「少年院に入るような路上の喧嘩からここまで成り上がってきた未来さんのサクセスストーリーだからここでも何か起こしてほしいな」

「3人ノ偉大な先輩方のご指導のもと、全身全霊で、頑張って下さいね!」

など、動画を見た視聴者から多くのコメントが寄せられました!

今後の元世界王者の3人に期待!

今回朝倉さんにメイウェザー戦に関して朝倉さんに質問してくれた元世界王者の3人。全世界が注目するメイウェザーVS朝倉未来戦当日には試合を見ながら生配信を行うようです。格闘技ファンの方はぜひチェックしてください!これからもこの3人の動画から目が離せませんね!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!