コムドット・ゆうまが改名を発表! 半年間限定で名前を「うらた」に変更

コムドット・ゆうまが改名することを動画で発表しました!突然の発表に驚いている方も多く、またその理由にも注目が集まっています。名前は「ゆうま」から「うらた」へ変更するそうで、半年間の期間限定で変えるのだとか。一体なぜ変更することになったのでしょうか? それでは改名の理由、ファン投票について、今後の活動、SNSの反応を徹底解説します!

改名を発表

改名を発表したゆうま。一体どんな理由があったのでしょうか? 詳しくみていきましょう。

改名の理由は?

ゆうまが改名する理由は、「改名して再出発したいから」だそうです。動画の冒頭から「人気がない」「人望がない」と荒ぶっているゆうま。人気が無いのは「ゆうま」という名前がもたらしている行動が悪いとし、新しい名前にして生まれ変わりたいと考えたのだとか。

改名の話は以前からメンバーの間で出ていたそうで、ゆうまも改名に前向きな姿勢だったそうです。せっかくならただ改名するだけではなく、視聴者にも参加してもらう形で企画にしようと思ったといいます!


ファンの投票で名前を決定!

ゆうまの改名する名前は、視聴者の投票で決めていくといいます!自分で決めた方が良いよとメンバーに反対されながらも、ゆうまが提案するいくつかの候補の中から選んでもらうことに決定しました(笑)。

候補はオーソドックスな名前を一つやまとが決め、後は呼ばれたい名前をゆうまが決めていったそうです。1つ目は「うらた」、2つ目は「浦田」、3つ目は「うらじ」、4つ目は「うらっさん」、5つ目は「ウラヌス」、6つ目は「浦田さん」の6つです!

中学時代に呼ばれていた「うらじ」、メンバーが普段から呼んでいる「うらっさん」、ゆうま一押しの「ウラヌス」様々な名前が候補に挙げられましたが、どの名前が視聴者に刺さるのでしょうか!

投票の結果は?

それでは気になる投票の結果をみていきましょう!

投票総数は20万越え

投票時間は24時間で総投票数は20万1500票と、桁違いの注目度にメンバーも驚きを隠せない様子でした!さっそく順位を発表していくことに。5位は「ウラヌス」で11.5%、4位は「浦田さん」で14.3%、3位は「うらっさん」で20.4%、2位は「浦田」で22.2%。

そして1位に選ばれたのは「うらた」でした!2位と僅か1.3%差の23.5%で、僅差で漢字よりも平仮名の勝利ということになりました!ちなみに6位は「うらじ」で8.1%と、意外にも票が入らなくて残念がっていましたね(笑)。

期間は半年間限定?

今回改名した名前は、半年間という期間限定で変更するそうです。半年経過したらゆうまに戻る予定だそうですが、新しい名前が気に入ったらそのままにすると話していました(笑)。今後の活動やファンの反応次第で変わるようですね!

ゆうまは楽観的ですが、他のメンバーは半年でコロコロ変えていると「定着しにくく、誰この人ってなるよ」、「今は名前何なの」などの質問が相次ぎ、視聴者が困るのでは無いかと笑いながらも真剣に話していました。半年後名前を戻しても新しい名前のままでも、しっかりお知らせすることが重要になってきますね!

名前だけでなくキャラも変更?

「うらた」という名前で初の自己紹介をし、早くも手応えを感じていました!今後はクズを脱却するために、名前と共にキャラも変えて活動していくと意気込んでいました!

悪いのは名前だけだったのかとメンバーに詰められながらも、「優しい人間になりたい」「素晴らしい人間になりたい」と心機一転することを宣言していました!今後のゆうまの変化に注目ですね!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応をみていきましょう。

この方は一時的な改名であった欲しいとコメントしています。ファンの方からはこのような、ゆうまの方が良かったなどのコメントが多いようです。しかしゆうまが心機一転したいということなので、温かく見守りたいところですね!

この方は前の自己紹介が恋しいとコメントしています。昔から慣れ親しんでいた自己紹介だったので寂しさはありますよね…。半年経ったら元に戻るかもしれないので、今しか見られないレアな自己紹介も楽しみましょう!

この方もコムドット・ゆうまのままが良かったとコメントしています。ファンの方の反応を見ていると、半年後はゆうまに戻っている可能性が高そうですね。ゆうまの心機一転計画が上手くいくことを願うばかりです。

コムドットの活動に今後も注目!

改名の総投票数が20万越えで、人気の高さを改めて見せつけたコムドット。今後の活躍ぶりから一時も目が離せませんね!ゆうまの心機一転と共にコムドットも新たな気持ちで、さらに飛躍してくれることを期待しましょう!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!