【モンスト】超究極 エンリコ・プッチのギミックがわかったので初見編成を考えてみた【ジョジョ6部コラボ】

モンストで7/17(日)に初降臨する【超究極】エンリコ・プッチ

本記事では攻略班4人の初見編成をご紹介します。


「エンリコ・プッチ」の性能は?

プッチ 1


撃種は貫通、戦型はバランス型。ラックスキルはクリティカルです。
 
アビリティは、アンチワープ/アンチウィンド/カウンターキラー(ラック)
ゲージで、アンチ魔法陣/SSターン短縮を所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後にディスクを奪い攻撃し、敵の攻撃力と防御力を一定期間ダウン」というもの。SSは18ターンで使用可能とのこと。
 
友情コンボはパワードライブとなります。

トリプルアンチアビリティでカウンターキラーも持っているので火力も十分、なにより友情コンボにパワードライブを所持しているので運枠としては大活躍しそうですね。

同属性のアビリティ対応しているキャラはこちら!

闇属性
アンチワープ/アンチ魔法陣/アンチウィンド
アンチワープ/アンチ魔法陣
アンチワープ/アンチウィンド
アンチ魔法陣/アンチウィンド

【轟絶】エンリコ・プッチの登場ギミックは?


ギミック:魔法陣・減速壁
その他:0コンテニュー専用ステージ

といったギミックでした。

【超究極】エンリコ・プッチに適正になりそうなキャラは?

光属性でギミックに対応しているキャラは「クレオパトラ」「前田利家&まつ」などがいます。

しかし属性効果アップのギミックはないので他属性でも十分活躍できるかもしれないですね。
他属性でギミックに対応しているキャラは「空条徐倫」「三日月宗近」などがいます。

他に対応しているキャラはこちら。

アンチ魔法陣/アンチ減速壁
光属性 全属性

【轟絶】エンリコ・プッチの初見編成

ブラボー成田の初見編成


▼ブラボー成田のコメント

ブラボー成田


魔法陣・減速壁が登場ギミックとあらば……
今年のモンストの顔「ネオ」を入れるしかないでしょう。

プッチ神父にDISCを抜き取られる前に、
リフレクションリングでスッパスパに切ってやります!

コラボキャラでギミック適正の「空条徐倫」も強力そうだし、
属性効果UPのクエストではないので、適正キャラが多そうなのが良いですね。
周回の必要があるクエストなので、比較的簡単なのではないでしょうか。


ネオ

三日月宗近

ネオ

空条徐倫

※ブラボー成田は4端末でプレイしています

東海林の初見編成


▼東海林のコメント

東海林


初見はクレオパトラ三日月宗近空条徐倫竈門禰豆子の4体で挑みたいと思います。
特に徐倫は最適性キャラになりそうですので、編成してみました。
またクレオパトラの毒友情で、三日月の「毒キラーM」を発動させて大ダメージを与えられたらと思って編成しています。

さらに禰豆子は割合SSを持っているため、ボスのHPが高くても安定してダメージを与えられるので編成しました。

プッチ神父はかなり強そうですが、絶対に初見で勝ちたいと思います!

 自分  フレンド

クレオパトラ

三日月宗近

空条徐倫

竈門禰豆子

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!