【モンスト】ジョジョコラボで最低限やるべきこと8選!! これだけはやっておこう!

現在モンストで【ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン】とのコラボが開催中。
本記事では、コラボ中に「最低限やるべきこと8選」をご紹介します。

ジョジョ6部コラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ【ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン】

サムネ


1:コラボクエストクリアでオーブ回収(優先度:高)

1つ目はコラボクエストの初クリア報酬でオーブを回収することです。

本コラボでは7クエストが登場。

クエストは初クリア報酬でオーブを5個ずつの合計35個のオーブを回収可能です。
中には難易度の高い【超究極】クエストもありますが、クリアできるものからオーブ回収をしましょう。

2:「G.D. st JAILミッション」をクリアし、エリアを開放して報酬をゲット(優先度:高)

ミッション1


「G.D. st JAILミッション」に挑戦して、コラボキャラクターやグッジョブなどをゲットしましょう

ミッションはエリア1〜4に分かれており、各エリアのミッションを全てクリアすると、エリア毎の報酬が獲得できますよ!

ミッション2


クエストをクリアすることでゲットできるドルを集めて、次のエリアを開放しましょう。
またまた、エリアを解放していくと「G.D. STORE」で引き換えられるアイテムの種類が増えますよ!

詳しい「G.D. st JAILミッション」については下の記事でチェックしてみてください!

ジョジョ6部コラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ


ジョジョ6部コラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ

3:「G.D. STORE」でアイテムを交換(優先度:高)

アイテム交換


「G.D. st JAILミッション」のエリア2を解放すると、「G.D. STORE」で「ドル」をアイテムと引き換えできるようになります。
引き換えできるアイテムの種類は、「G.D. st JAILミッション」のエリアを解放していくと増えていくそうですよ!

ここでしかゲットできない限定のグッジョブなどがありますので、絶対にゲットしましょうね。

下の記事では交換アイテムの優先度を詳しくご紹介していますので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

ドルの交換優先順位まとめ


ドルの交換優先順位まとめ

4:ガチャを引く(優先度:高)

ガチャバナー


本コラボで登場した星5−6キャラ「空条徐倫」「空条承太郎」「ウェザー・リポート」の3体は、どれも超強力な性能!
さらに、星4−5キャラの「エルメェス・コステロ」「F・F」もかなり強力です。

ジョジョコラボガチャは絶対に引いておいた方が良いでしょう。
ガチャ当たりランキングも公開しておりますので、参考にしてみてくださいね。

「ジョジョ」コラボガチャ当たりランキング!


「ジョジョ」コラボガチャ当たりランキング!

5:守護獣の森をクリアして「ストーン・フリー」をゲット(優先度:高)

コラボ期間中にだけ出現している「フー・ファイターズ」の究極をクリアすることでゲットできます。
またコラボが終わってしまうとこのクエストでゲットできる「絆のカケラ」をゲットできなくなるので、コラボ期間中に全て回収しておきましょうね!

貴重な性能なので、是非ゲットしておきましょう。

▼Lvごとの効果はこちら

Lv. 効果
1 ボスへのダメージが2ターンの間1%アップし、ボスを10%の確率で2ターンマヒ




10 ボスへのダメージが2ターンの間10%アップし、ボスを99%の確率で2ターンマヒ

6:【究極】ジョンガリ・Aを毎日プレイ(優先度:中)

常設で降臨している【究極】ジョンガリ・Aでは、1日に1度だけクリアボーナスで「ジョンガリ・A」を7体ゲット可能。クリア時にボスから1〜3体ドロップするため、1度のクリアで最高10体ゲットできます。

ジョンガリ


ジョンガリ・Aは地雷・重力の2つのギミックに対応可能。
また素アビに「レフトポジションキラー」を持っているため、友情コンボにもキラー効果が乗ります。
さらに砲撃型ということもあって、友情火力はガチャキャラにも劣らないものになっておりますよ!

運極を作る価値は十分にあるので、ぜひ毎日プレイして運極を作成しましょう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!