【モンスト】損せず“ドル”を効率的に集める方法!【ジョジョコラボ】

モンスト(モンスターストライク)で開催中の「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン(第6部)」コラボ。
本記事では、今回のイベントに登場した「ドル」のアイテムを効率よくゲットする方法についてまとめています。

ジョジョ6部コラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ

モンストドル集め方



「ドル」の入手方法をおさらい

コラボ期間中、各種クエストをクリアするとゲーム内アイテムの「ドル」が獲得できます。

ジョジョコラボドル入手方法


獲得ドル ドルを獲得できるクエスト
5 コラボクエスト(※守護獣も含む)
1 コラボ以外のイベントクエストおよび守護獣クエスト
追憶の書庫
英雄の神殿

手に入れた「ドル」は、「G.D. st JAILミッション」のエリア解放や「G.D. STORE」でのアイテム引き換えに使えます。

「ドル」の使いみちと必要合計金額

使いみち1:エリア解放

「G.D. st JAILミッション」におけるエリア2以降の解放に必要です。

ジョジョコラボミッション攻略方法


エリア エリア開放に必要な「ドル」
エリア2 30ドル
エリア3 35ドル
エリア4 40ドル
合計 105ドル

使いみち2:アイテム交換



エリア2を解放するとアクセスできるようになる「G.D. STORE」で、集めたドルを各種アイテムと交換できます。
交換できるアイテムはエリア3、エリア4と解放していくごとに増えていきます。

エリア2解放
アイテム ドル 上限数 合計
承太郎のグッジョブ 20 1 20
称号「時よ止まれェェェーー!!」 10 1 10
称号「無敵のスタンド」 10 1 10
スタミナミン 3 3 9
コンテニュミン 3 3 9
助っ人ミン 3 3 9
獣神玉 5 3 15
エリア3解放
エルメェスのグッジョブ 20 1 20
F・Fのグッジョブ 20 1 20
称号「わたしの事を呼ぶなら、そう呼べ!」 10 1 10
獣竜玉 15 1 15
わくわくミン 25 1 25
ミラクルミン 50 1 50
エリア4解放
ウェザーのグッジョブ 20 1 20
エンポリオのグッジョブ 20 1 20
称号「おまえに命令するッ」 10 1 10
フエ〜ルビスケット 50 1 50
レベルの書 75 1 75
わくわくステッキ 90 1 90
合計 487ドル

「ドル」の必要合計金額

エリア解放およびアイテムの全交換を合わせると、合計で592ドルが必要になります。

損せず“ドル”を効率的に集める方法

コラボクエスト(守護獣を含む)の周回が最も効率的

通常クエスト、追憶の書庫、英雄の神殿で集めても良いですが、クエストをクリアしてもたった「1ドル」しかもらえません。
コラボ期間中に出現するクエストなら「5ドル」をもらえるので、運極を目指しつつドルも集めることが効率的です。

高速で集めるなら「極」クエストが楽

コラボクエストであれば、どの難易度でも5ドルがもらえます。運極や★4-5のラック90を作り終えても金額が足りない場合は、簡単な「サンダー・マックイイーン」か「グェス」を手持ちの強力なキャラで高速周回すると、時間の節約にもつなげられます。

優先すべきアイテムだけ取って、ドルを節約するのもアリ

モンストを長年プレイしているユーザーの場合、すでに「獣神玉」などの消費アイテムを大量に持っているという方もいるでしょう。
また、グッジョブや称号などはコレクターズアイテムの一種であり、入手しなくても今後のゲームプレイには差し支えのない物です。

エリアを解放しつつアイテムもすべて入手するとした場合、コラボクエストを合計110回以上もクリアする必要があります。しかし、自身にとって必要なアイテムに絞ればドルの必要金額を抑えられるので、結果的に周回数も少なくて済みます。
学業や仕事などが忙しくてなかなかドルを集められないという方は、検討してみても良いかもしれません。

ドルの交換優先順位まとめ

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!