【ポケモンGO】まさかのゲリラ延長!? ムックルコミュニティ・デイがなぜか終わってません

ポケモンGO(Pokémon GO)』で、7月17日14時に終了予定だったムックルのコミュニティ・デイがなぜか延長されています(本記事執筆の14時36分現在)。

ムックルのコミュニティ・デイがなぜかゲリラ延長

本記事を執筆している7月17日14時36分現在、本来であれば14時で終了のはずのムックルの大量発生がなぜか継続しています。

▼おこうからもムックルが出現。


初めはアディショナルレイドの影響と思いましたが、全国的に同様の症状が見られ、筆者端末でもジムのない場所でムックルが出現することを確認しました。

▼この手の不具合には表示だけされているというパターンもありますが、実際にゲットもできています。


▼付近のようすにもバッチリ表示されています。


▼肝心のアディショナルレイドも開催はされていますが、現状何もせずともにムックルが出現してしまうので、挑戦するメリットがほぼ無いという事態に……(汗)。


この現象は不具合である可能性が高いため、公式からのアナウンスを待ちたいですね。

【14:52追記】
▼終了した可能性が高そう。というか本来のアディショナルレイドの仕様に戻ったような気がします。公式アナウンスはまだ確認できていません。


読まれています!

WCSイベント最新情報はこちら!


むしタイプイベント2022最新情報はこちら!


ポケモンGOFest2022最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!