那須川天心が近況報告! 武尊戦を終えた今語った内容がヤバすぎた!

6月19日に日本中から注目を集めた「THE MATCH 2022」で武尊さんと激闘を繰り広げた那須川天心さん。試合以降初めてとなる自身のYouTubeチャンネルに出演され、注目を集めています。動画では試合日前後を振り返るインタビュー動画となっていました!

この記事ではTHE MATCH前後のインタビュー内容やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください!

試合前はお参りをして1%でも勝率を高めていた!

THE MATCH以降、人と会っていなかったという天心さん。YouTubeチャンネルスタッフさんとも久々の再会となったようです。4月に行われたRISEでの風音さんとの試合以降は、武尊さんとの試合に向けて籠もって特訓をされていた様子。

人と会ってもサウナにいく程度で家にいるか、いろんな神社を周っていたといいます。試合に向けて没頭するように練習していたこともあり、縋る思いで神社にお参りをされていたとのこと。勝つ確率が1%でも上がるならどんなこともするという強い想いが溢れていたようですね。

手当たり次第に神社に行くわけではなく、神社ごとの由来などを徹底的に調べてから訪問されていたそうです。時には長野の神社にも訪問して試合に臨んだといいます。試合までストイックな生活を送っていた天心さんは人との交流も必要最低限しかなかったそうです。

試合に入り込みすぎて人と喋らなかった

練習以外はほとんど人と会わなかったという天心さんは、人と楽しく喋る発想がなくなっていったのを実感されていたとのこと。スタッフさんも天心さんに会ったのが計量の日で、2ヶ月ぶりに再会したとのこと。以前と比べると違和感があったといいます。

試合前には必ずインタビューがありますが、人と喋っていない影響で口数が少なかったようです。インタビュアーさんに意気込みを聞かれても、「頑張ります」と一言だけ。それほどまでに試合に入れ込んでいたとのこと。

試合を終えた今、天心さんはどのような生活を送っているのかを直撃しました。

眠れない日々

武尊さんとの試合を終えて、天心さんは人生で初めて一睡もできなかったといいます。試合の日だけでなく、それ以降ずっとすぐ起きてしまうとのこと。以前までのことを知っているスタッフさんは天心さんがどこでも寝れることを知っているため、尚更心配されていました。

試合後も命を削っている天心さん。メンタルの消耗が激しい中で、試合前後で心の支えとなっていた人たちが何人かいるとのこと。

極限状態で開いた悟り

試合の前後を語り終えた天心さん。試合当日の話を詳しく紹介していくようです。

まず天心さんが入場した時のとてつもない歓声は、集中していた天心さんにも届いていたんだとか。天心さん含めこれまでの日本の格闘技を知る人にとって、THE MATCHの規模はとんでもないと口を揃えていいます。

動員総数は約6万人。興行収入だけでニュースにあげられるほど注目を集めた試合でした。そんな中で臨んだ試合は天心さんもいつもと違う感覚を味わったそうで、「悟りを開いていた」といいます。この試合のために長年研鑽されてきた天心さんは、試合に懸ける思いも尋常ではなかったことでしょう。

少しの音でも反応する天心さんですが、観客も驚いてしまうほどの炸裂音が響いた入場した時の花火で動じなかったそうです。天心さんは当時を振り返り、「何が起きても構わない上に緊張も全くなかった」とまさに悟りを開いた状態でした。

武尊対策は万全!

試合には最初で最後だという気持ちも持ち合わせていたそうで、アップの時から楽しんでできたようです。試合内容も万全で、チームで練った対策が見事にハマっていったんだとか。

試合には天心さんが勝利されましたが、「武尊選手がいなかったら今回の興行も成り立たなかったし、武尊選手が他の試合でも勝ち続けてくれたことでモチベーションにもつながった」と心からリスペクトされています。

今回の試合は、天心さんにとって勝ち負け以上に大事な生涯に残る財産を得られたようです。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「この試合はこれから一生語り継がれていくと思います。2人とも最高の試合をありがとう。」「勝ち負けとかじゃないとか言ってる人居るけど、勝って最強を改めて感じました。」といったコメントが寄せられました。

武尊さんとの戦いや改めて天心さんへの勝利に感激された、感謝されている方が多くいました!

溌剌な天心さんを観て、好きになったという方も多いようです。

武尊さんへのリスペクトが感じられるコメントに喜びの声をあげる声が多くありました!

今後の活動方針は?

最後まで読んでいただきありがとうございます。試合への想いを語ってくれた天心さん。今後の活動はライブ配信やイベントを通じてファンとの交流を積極的に図っていくとのことです!

武尊戦まで活動していなかったにも関わらず、YouTubeチャンネルが90万人の登録者に!これから積極的に活動されていくそうなので、要注目ですね!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!