京口紘人と竹原慎二が対談! THE MATCH 2022の回顧や天心のボクシング転向に言及!

WBA世界ライトフライ級スーパー王者の京口紘人さんが自身のYouTubeチャンネルを更新しました。「天心ボクシング転向について竹原慎二にぶっちゃけてもらったら」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。動画は元WBA世界ミドル級王者でタレントの竹原慎二(50)をゲストに招き、那須川天心選手と武尊選手の世紀の一戦の振り返りやボクシングに転向する那須川天心選手について語る内容となっていますよ。

そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めている京口紘人さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!

京口紘人さんと竹原慎二さんが対談!

WBA世界ライトフライ級スーパー王者の京口紘人さんが元WBA世界ミドル級王者でタレントの竹原慎二さんをゲストに招き、6月19日に開催された格闘技イベント「THE MATCH 2022」のメインイベント、那須川天心選手とK―1史上初の3階級王者・武尊選手の世紀の一戦を振り返りました。

また、ボクシングに転向する那須川天心選手についての見解も語っていますよ。対談は途中、なぜか「がんばれ元気」に脱線しながらも進められていきます。

世紀の一戦を振り!

世紀の一戦となった試合は那須川天心選手が1Rに左フックでダウンを奪い、武尊選手を判定で下して無敗のままキックボクシングラストマッチで有終の美を飾りました。

竹原さんは敗れた武尊選手も良い戦い方でしたが「サウスポーが苦手なのか攻撃ができてなかったもんね。右のパンチを打つ時も体ごと突っ込んで逆にカウンターもらってた」と敗因を挙げました。

京口さんもそれには同意して「空回りしてる感じが凄かった」と話していますよ。京口さんは「武尊さんは結構パンチもらってましたもんね」と語り、戦前は武尊選手有利と予想していた竹原さんも「天心はスピードもあるし、パンチ力もあった」と振り返ります。

契約体重については

契約体重についてファンの中で討論されていた話題に及ぶと京口さんは「60キロ契約でやってたとしても、天心の方が上回れたんじゃないかなと思ったんですよね」と語り「単純に減量苦があったからダメだったという内容じゃなくてスピードや技術も違った」とつづけました。

竹原さんも「スキルが違いすぎたね。スピードに付いていけないっていうのは無理ですよ。3Rしかなかったらスキルがあってスピードがあった方が強いですよ」と話し、京口さんとの意見に同意しました。

ボクシングに転向する那須川天心選手については?

キックボクサーとしての無敗のまま有終の美を飾った那須川天心選手のボクシング転向については竹原さんはまず「嬉しいね。無敗のまま他団体からきて、ボクシングでチャンピオンになったら盛り上がる」と喜びました。

さらにデビュー後は「どういう風に世界チャンピオンの道を作るのか。5、6、7戦で(世界に)行かすのか、村田(諒太)くんみたいに、じっくりいくのか」と育成方針についても想像を膨らませています。

そして初戦の相手となるK-1出身でボクシングデビューから4戦4勝(4KO)の武居由樹選手の話になると「武居くんもすごいけど、天心の方が素質もある」と言いますよ。

井上尚弥選手との対戦の実現は?

早くも世界バンタム級3団体王者モンスター井上尚弥選手との対戦がファンの中で期待されていることには「やっぱりそれは格が違う。尚弥くんでしょう。まだ早い」と語ります。

マッチメーク、育て方についても「あんな宝を、リスクのある選手とやらせて。ほかの格闘技とは違って、ボクシングは1回負けたら商品価値が半分以下になる」とボクシング特有の文化についても語っています。

竹原さんのチャンネルのコラボ動画はこちら

「世界チャンピオン京口紘人を特別コーチで呼んでみた」とのタイトルで、京口紘人さんとのコラボ動画が公開されています。チャンピオン育成のメンバーが技術指導をしてもらい、京口選手の強烈なボディに竹原さんも驚愕する内容となっていますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「がんばれ元気はどんな時代の誰が読んでも感動と勇気が貰える不朽の名作。」
「京口選手の解説はいつも聞いていて本当に面白い」
「格闘技あんまり知らないけど極めた人達の対談は見てて面白い」
「京口君の目上の人に対する気の使い方、本当に共感もてるわ」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。ぜひ京口紘人さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。京口紘人さんのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!