かまいたち濱家「ZIP! 」出演の裏話を語る! 貴島明日香がキモかったことを告白⁉︎

ZIPのお天気キャスターを過去最長である5年間担当し、お天気キャスター人気ランキングでは1位を獲得した、貴島明日香さんとかまいたちのお2人がYouTubeでコラボ!貴島明日香さんのYouTubeで行われている恒例企画、「スナックあすか」に登場したかまいたちは、前編ではZIP!の裏話を語りました。一体どんな話をしたのでしょうか? ファンの反応とともにご紹介します!ぜひご覧ください。

濱家、Baccaratのグラスプレゼント

かまいたちの濱家さんと貴島さんは朝の情報番組で共演しており、同じ時期に卒業しました。そんな濱家さんは貴島さんがお天気キャスターランキングで1位を獲得した時にはBaccaratのグラスをプレゼントしたそうです。

貴島さんがその時のグラスでお酒を作ると山内さんも「あげたやつや濱家が」とツッコミました。濱家さんはグラスをプレゼントした時周りから「お前キモいな」とかなりイジられたそうです。

山内さんは当時のことをどう思っていたか貴島さんに聞くと「素直にめちゃくちゃ嬉しかった」と話した後、周りからイジられすぎて「濱家さんちょっとキモいのかな」と思ってしまったことを告白。

それを知った濱家さんは「そんなことある?」と笑いながらツッコむと「世論が気づかせてくれたのよね?」と山内さんが笑いを誘いました。

クリーンな現場

プレゼントされたことで身の危険を感じたなかったのかと問われた貴島さんはいやらしさはなかったと否定しましたが、濱家さんは「いや、いやらしさはあったで」と告白し、「1番怖い」とツッコまれていました。

貴島さんが濱家さんからのプレゼントに対していやらしさを感じなかった理由の1つには朝の現場でプレゼントされたからだそうです。また共演していた番組はテレビ業界の中でもめちゃくちゃクリーンな現場だと話す貴島さん。

それに濱家さんも納得というように頷きました。スタッフもプロデューサーも、共演者の方もみんな良い人らしく、とても素敵な現場だということが良く伝わります!

山内さんはNG

クリーンな現場と聞いた山内さんは納得していないようで「プロデューサーはええやつちゃうやろ?」と貴島さんに確認。その山内さんの言葉に2人は良い人だと話しますが、山内さん的には思うところがあるらしく、「何があった?」と濱家さんが質問。

山内さんは番組に中々出れな理由をプロデューサーに直接聞きに行った時のことを話しました。そこで山内さんがコンプライアンスに引っかかって出ることができないと話されたそうです。

実際に番組に登場した時にはニュースの時だけスタジオの外に出され、ニュースが終わったら戻ってくるということがあったそうで、濱家さんも貴島さんもそういった対応は今までなかったから驚いたと話していました。


貴島を困らした濱家

共演していた当時、お天気コーナーで度々貴島さんを困らしていたという濱家さん。「折り畳み傘を持って行ってくださいね」と言った貴島さんに濱家さんは「帰り道100本くらい買いたいと思います」と返すなど反応に困るようなことをたくさん言っていたそうです。

貴島さんが「濱家さんはパーソナリティの方の中でもすごい角度から返してくるタイプの方だった」と話すと、「他のパーソナリティの人の方がやりやすかった」と鋭くツッコむ山内さん慌てて否定した貴島さん。芸人さん相手に生放送でやりとりするのは中々大変そうです。


貴島明日香はお酒好き

貴島さんは濱家さんがBaccaratのグラスをプレゼントするくらいのお酒好きだそうです。どれくらい強いのか聞かれた貴島さんは「お酒が強い男性と一緒に飲んでても同じくらい飲める」と答えました。

また、毎日お酒を飲んでいるらしく我慢できずにドライヤーをしながらお酒を楽しんでいると話した貴島さん。それにかまいたちの2人は驚き、濱家さんはさすがに俺は髪の毛乾かしてから飲むとツッコミました。

焦らして焦らして飲むのが良いらしくそのために待つことができると話した濱家さんに、「待て出来ない」と即答した貴島さん。それに対して濱家さんは「電車の中とかで缶チューハイにハンカチ巻いて飲んでるおばちゃんとかおるやつん?あれです」と貴島さんのことを例えました。かなりお酒好きなことが分かりますね!


ファンの反応は?

「あすかちゃんお酒好きなのも関西弁なのも最高すぎる回」「山内さんが飲まないから2人揃ってのお酒の雰囲気のかまいたち観れるの貴重すぎてこの企画最高です」「こんなに顔面強い最強に可愛いあすかちゃんなのに、寝ゲロとかゲスい言葉出てくるし関西弁も相まってなんか謎に親近感沸いた」などのコメントが寄せられていました!

普段テレビで見る雰囲気と違って親しみやすさがありましたね!

貴島明日香、お酒好きな一面

普段のテレビとは違い、方言混じりで話す貴島さんはとても珍しかったですね。Baccaratのガラスをわざわざプレゼントした濱家さん素敵でしたが、貴島さんがかなりお酒に強いということも意外でした!新たな一面を発見できましたね!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!