藤森慎吾がカワサキZ650のマフラーをアメリカンに交換! 交換作業中の横兄との漫談が面白い!

お笑いコンビのオリエンタルラジオ藤森慎吾さんが自身のYouTubeチャンネルを更新しました。「藤森慎吾、カワサキZ650のマフラーをアメリカンにしました」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。動画は愛車Kawasaki Z650(通称:ザッパー)のマフラーをアメリカンにカスタムしていく様子を公開。「横兄」こと横畑卓志氏と藤森さんとのやりとりが最高に面白い内容となっています。

そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めている藤森慎吾さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!

藤森慎吾、カワサキZ650カスタム開始!

「藤森慎吾、カワサキZ650カスタム開始!」と題したタイトルとともに、2か月前に納車したザッパーでの愛車ライフを満喫している藤森さん。

ノーマル仕様で「ほぼ毎日」乗っていて、ここまで乗り心地は最高とのこと。しかし、理想のバイクを目指すべく「初のちょいカスタムをさせてもらおうかと思います」と切り出し、カスタムをしていくようです。

カスタム過程を見ていく楽しさに加えて、藤森さんと横兄が見せる息ぴったりの台本の無い2人のやりとりや掛け合いが最高に面白いですよ。大の大人が趣味に没頭するのは見ていても楽しいですね。

自分でやりなさいと言いつつ、ちゃんとカスタムのヒントを与え見守る横兄と、強がってみせつつ、愛嬌で巻き込んでいく藤森さんのやりとりが楽しくてクセになります。

まずはエンジンガードの取り外し!

「横兄」ことの横畑卓志氏のフォローを受けつつ、見た目をスッキリさせるためにエンジンガードの取り外しにかかります。バイク店の旧車エキスパート「横兄」から「それは取り外しだから」とツッコミを受けるなど、ユーモラスな掛け合いを繰り広げながら、無事にエンジンガードの取り外しに成功しました。

この一工程だけで俄然スポーティな印象を与え、「取ったほうがカッコイイっすわ」と興奮気味の藤森さん。その後も、ボルトが長いことから、カラーを入れて無駄な隙間を調整し、愛車に跨ると「視界が全然違う」「スマートになった」とご満悦でした。

続けてマフラーを変更!

横兄が別でアメリカから取り寄せたというザッパーをチェックし、その集合管に興味津々な藤森さん。「フォンフォン」という音にしたいと意気込み、「これを付けたい」と意気込んでいます。横兄指示のもと、ザッパーのノーマル管を外し、横兄が所有しているアメリカンバイクの集合管を取り付けはじめますよ。

横兄が「でもこの作業、結構大変よ、俺、手伝わないよ」と確認すると、藤森さんは「自分でやりますよ」と返事。これに横兄が「じゃあ、もし俺が手伝うようなことがあったら、この間奢ってくれた高級な焼肉をもう一回奢ってよ」と話すと、藤森さんは「もちろんです」と言い、その後、2人で「あそこ美味かったな」としみじみ感想を言い合いました。

最後は横兄のフォローで無事完了!

横兄が自身で所有しているアメリカンバイクの集合管を藤森さんの作業時間の3分の1で取りはずし、藤森さんのザッパーに装着させていきます。最後は横兄の助けもあり、マフラーが無事装着完了し、鳴き声を確認する藤森さん。「いやー良い音」「厚みがある」と言い、横兄も「4気筒の良い音するね」と満足気です。

また横兄が「メッキのマフラーって意外と似合うね」といい、「かっこいいよこれ!」と叫ぶ藤森さん。最後に「帰りの東名飛ばしすぎないでよ。」という横兄に、藤森さんが「安全運転です子分は」という掛け合いを見せ、次はハンドルかウィンカーを変更しようかなと藤森さんが呟いていました。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「最近藤森さんにハマってゴルフもバイクも全く分かんないけど色々知れてとっても楽しいです」
「2人のやり取り最高です」
「横兄さんもなんだかんだで藤森さんの事可愛くてしょうがないんでしょうねw」
「藤森さんの甘え上手と横兄さんの優しさを再確認できる良い動画でした。しかしいい音しますね。」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。横兄との掛け合いも魅力となっている藤森さんのバイク動画。藤森さんの甘え上手と横兄さんの優しさを再確認できる良い動画でした。音も最高でした。今後、藤森さんのザッパーがどんな姿に変貌を遂げていくのか楽しみです。

気になる方はぜひ藤森慎吾さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。藤森慎吾さんのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!