【モンスト】ジョジョコラボ「追加コンテンツ」登場に王手!? “あのコンテンツ”がいつもより早く登場!

モンスト(モンスターストライク)で毎月23日に登場するはずの「あのイベント」が、今月は7月21日(木)から出現することが告知されました。



「禁忌の獄」が7月21日(木)から登場! その理由を考察!

普段は毎月23日から出現する「禁忌の獄」。しかし、なぜか今月は21日から登場します。
その理由を考察してみました。

考察その1:「新コンテンツ」にあわせてずらした?



8月から「天魔の孤城」という新コンテンツの登場が告知されています。
今回の「禁忌の獄」の開催日がずらされたのは、この「天魔の孤城」の開催に向けてのものという考えが1つです。

考察その2:ジョジョコラボの「追加コンテンツ」登場の布石か?



現在開催中の「ジョジョコラボ」に登場している「G.D. st JAILミッション」をすべてクリアすると、「To Be Continued」の文字があらわれます。

新たなミッションの登場を匂わせる演出であることは明白。
ということは、23日(土)から追加コンテンツおよび、新ミッションが登場すると考えるのは、あながち間違っていないのかもしれません。

詳細は21日(木)の「モンストニュース」に期待

7月21日(木)16時から「モンストニュース」が配信予定。
何らかの新情報があればニュースで公開されると思われるため、注目したいところです。

モンストニュースまとめはこちら

モンストニュースまとめ



モンストニュースまとめ

「禁忌の獄」追加情報! 本開催からスキップ機能がリニューアル!

「禁忌の獄」を過去に一度でも制覇した方は「前回開催時の到達階層」、もしくは「過去の制覇回数」に応じてクエストがスキップされます。(スキップ出来るクエスト数が多い方が優先で適用)
スキップされるのは1獄から25獄までのいずれかです。

「前回開催時の到達階層」とスキップできるクエスト数
到達階層 スキップできるクエスト数
15 5
20 10
25 15
30 20
「過去の制覇回数」とスキップできるクエスト数
制覇回数 スキップできるクエスト数
5回以上 5
10回以上 10
15回以上 15

また「禁忌の獄」未制覇の方限定の「パス機能」が登場。「禁忌の獄 最高到達獄数」までのクエストがパスされ、パスした次のクエストから挑戦できます。

ジョジョコラボの「追加コンテンツ」の内容を妄想してみた!

コラボ追加発表あるかも!? もしかすると“あのキャラたち


コラボ追加発表あるかも!? もしかすると“あのキャラたち”が登場する? 【ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン】

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!