ヒカキンとセイキンで海鮮爆食! 築地で仕入れた魚介がスゴすぎた⁉︎

セイキンさんのチャンネルで公開された動画が話題を呼んでいます。この日は撮影が終わった後に2人で魚介が食べたいと思い付くや否や、せっかく食べるならと新鮮なモノを仕入れたいと強い意気込みを持ったセイキンさん。今回は新鮮な魚介が手に入る築地で仕入れて、2人で食べる安心感のある企画のようです。

そんな企画でさえ、2人が揃うということで注目を集めていました。この記事では2人揃って新鮮な魚介類を食べ尽くす様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください!

築地の魚介類を振る舞おう!

市場には日ごとに違った種類の魚介が仕入れられています。思い立って築地に向かうので、セイキンさんもどんな魚介類に出会えるかとワクワクしているようです。カニやエビといった有名どころはゲットしたいと意気込んでいました。

魚介類を食べたい気持ちと同じくらい、このことを知らないヒカキンさんを驚かせたい気持ちがあるようです。セイキンさんは築地でどんな魚介類に巡り合えたのでしょうか?

鮮度抜群の食材を求めて築地へ

撮影された日は生憎の雨。セイキンさんは車で築地市場に向かっていきました。仕入れは自分でやらないと!と意気込んでいるようです。自分の目で鮮度の良い魚介を選ぶことの醍醐味があるんだとか。

セイキンさんが築地市場を訪れるのは数年ぶりのようで、前回は朝食を取りに訪れたそうです。築地市場の朝食はとにかく早いことで知られています。セイキンさんが行った時は、朝食を食べにいくのがお目当てだったようで、本格的に市場に入るのは初めてのようです。

築地から豊洲に移転はしたものの、築地にも業者がいるとのことでセイキンさんの気合いも十分でした。雨の日の築地にはどんな魚介が並んでいたのでしょうか。

築地に到着

まずセイキンさんが目に着いたのはホタテ!立派な貝殻を持ったホタテ。さらに老舗の仕入れ屋さんには立派なウニ! 購入した後他にも買い込んだようで早速ヒカキンさんのご自宅へ向かいました。この日ヒカキンさんのチャンネルで撮影した企画が過酷だったのか疲労困憊のようです。

セイキンさんの企画は何も知らされていない中、目の前には炉端焼き機とノンアルビールに少し救われている様子。早速セイキンさんが仕入れてきた魚介を確認していきました。セイキンさんが買ったウニはセイキンさんの訪問と同じタイミングで仕入れられたとのこと。

店主さんがその場で捌いてくれていて、食べやすい形で提供してくれたようです。殻付きのウニが登場しテンションが上がるヒカキンさん。ここからはヒカキンさんの疲れも飛んでいくほどの驚きの食材たちが登場していきます。

迫力満点の魚介たち

続いてヒカキンさんが手にしたのはホタテ。それも超特大! 見たこともない大きさに喜びを隠し切れない様子。そんな中で次に手にしたのは毛ガニ。こちらも手に余るほどの大きさ!2杯分の毛ガニに戸惑っているヒカキンさんですが、この後にもさらに豪華な食材が登場します。

一尾1万6千円する伊勢海老、そして両手でなければ持ち切れないタラバガニと迫力満点! 市場でもこの大きさのタラバガニは滅多に見られないそうで、取り扱っていた店主さんでさえ驚いていたとのこと。豪華すぎる食材たちをどのように食べていったのでしょうか?

いざ実食!

まず2人が食べたのはウニ。ウニは鮮度によっては臭みがある食材ですが、臭みがない上に口に入れた瞬間溶けていくんだとか! 続いてはホタテ。炉端焼きでバター醤油の味付けにするようです。バターの香りと醤油の香ばしさに美味しすぎて拍手してしまいました。

毛ガニは一度茹でた後軽く焼いていくようです。他のカニに比べて毛ガニには身が詰まっていないイメージがありましたが、築地で仕入れた毛ガニなだけあってパンパンに詰まっています。醤油をつけずとも味が濃厚なんだとか。改めて贅沢な食材にご満悦の2人でした。

毛ガニの満足感は兄弟で一致

メイン級となる伊勢海老とタラバガニに大興奮した2人。一番気に入っていたのは毛ガニのようです!

見た目のインパクトはメイン2つが凄すぎたところもあるようですが、毛ガニの満足感に意見が一致していたほど。勢いで築地に行ったセイキンさんですが、とても美味しい食材に出会えて満足して終える事ができたようです!

SNSの反応は?

動画のコメントでは「「よくわかんないけどおもしろそうだしやってみようぜ」的なノリをシェアできる兄弟っていいなぁ」「兄弟との仲良し動画を長い時間見られるだけでなく面白さが凝縮されているのでずっと飽きずに見ていられるので最高です。」といったコメントが寄せられました。

兄弟揃ってのコラボは面白さはもちろんのこと、安心感を持って観られると2人の信用が高いことが伺えますね!

庶民的発想があるヒカキンさんとのギャップに親しみを持つ声もあるようです。

2人に感化されて、海鮮を食べたいという声が多くあるようです。

味の好みも兄弟っぽい

最後まで読んでいただきありがとうございます。見た目のインパクトにも負けない魚介類の美味しさに感動していた2人。その感想も兄弟ならではな似ているところが出ていましたね。

ヒカキンさんの喜ぶ顔が見たいというセイキンさんの優しい想いも感じられる素敵な動画になったのではないでしょうか。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!