なかやまきんに君が東京マスターズボディビル大会に出場! 結果は如何に?

お笑い芸人のなかやまきんに君が自身のYouTubeチャンネルを更新しました。「【超速報】東京マスターズボディビル大会の結果は?予選、フリーポーズ(決勝)、ポーズダウンもありです。(2022.7.18)」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。動画は、なかやまきんに君が東京マスターズボディビル選手権大会(男子40歳以上級)に出場した様子だけでなく大会前の様子や大会後の喜びの声も公開。見事3位に入賞したことを報告しています。

そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めているなかやまきんに君の動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!

なかやまきんに君がボディビルマスターズで3位入賞!

7/18(月・祝)、東京・北とぴあにて「第36回東京クラス別ボディビル選手権大会」が開催され、同大会内の「第39回マスターズ(40才以上)東京ボディビル選手権大会選手権」に出場した、なかやまきんに君が3位入賞を果たしました。

昨年は東京ノービスボディビル選手権大会を制して、東京選手権では予選敗退。今年はアメリカの「マッスルビーチインターナショナル」で優勝して、今大会を迎えていました。初のマスターズ挑戦で、苦しみながらも勝ち取った入賞となりました。

マッスルビーチインターナショナルの動画はこちら

5月アメリカでのマッスルビーチインターナショナルの様子は「【優勝】It’s My Lifeでアメリカが揺れました。マスターズ40歳以上のクラスで優勝しました。【マッスルビーチインターナショナルクラシック2022】」とのタイトルで公開されています。

帰国後は体のダメージがかなり残っており、「今できる100%を出したい」と調整を進めてきたようです。

マスターズへの初挑戦

「日本代表として世界大会に出る」ことを目標として掲げ、これまで出場してきた年齢無制限の部から、マスターズ(40歳以上)への移行を公表していたなかやまきんに君。

この日のフリーポーズ審査では、昨年5月に「第29回東京ノービスボディビル選手権大会」で優勝したときと同様に、「Hardwell & KSHMR」の「Power」をBGMにチョイスして力強いポージングを披露します。

無観客だった「第29回東京ノービスボディビル選手権大会」とは違い、今回は有観客でお客さんの前でPowerを披露できたことは収穫だったようですよ。

苦しみながらの3位入賞を獲得!

「これはちょっと言い訳になってしまうんですけど」と切り出し大会後の感想を語るなかやまきんに君。アメリカのボディビルコンテストに出場して良い経験だったものの、食事もよく分からない、コロナ禍の怖さがある中での減量はかなり過酷だったとのこと。

加えて今年1月から独立してフリーとなり、やるべきことが増えて1月から4月まで忙しくてトレーニングができませんでした。こういった厳しい状況での挑戦であったこともあり「僕の中ではベストを尽くすことが出来ましたのでとても嬉しい3位です」と、満足している様子を示しましたよ。

インスタでも報告

出場11人中で3位となり惜しくも優勝には届かなかったものの、8/28(日)に北海道で開催予定の全国大会「第34回全日本マスターズボディビル選手権大会」への出場権を獲得したなかやまきんに君。まだ考え中とのことですが、体調面を考慮してどうするか決めるとのこと。

自身のインタグラムでは「さぁー全国大会行っちゃうのかい!?どっちなんだい」と自身のネタを用いてはぐらかしています。全国の舞台で自慢の筋肉を見せつけてくれるを期待したいですね。


気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「大会の動画でいつも思うのですが、ポージングの時に笑顔を浮かべてるのが、流石だなぁ」
「きんに君も勿論凄いんだけど、他の参加者の方々も本当に凄い筋肉ですね」
「努力が報われて自分のことのように嬉しいです。ひとまずはゆっくり体を休めてくださいね。」
「選手のポーズ1つ1つの気合いが伝わってきてボディビルってやはり凄くかっこいいと思いました」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。素晴らしい成績ですね。頑張った体をまずは癒やしてもらいたいものです。ここまで来るのに一体どれだけの苦労とトレーニングを積み重ねてきたかと思うと頭が下がりますね。

気になる方はぜひなかやまきんに君のYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。なかやまきんに君のこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!