【モンスト攻略】オラオララッシュのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【ジョジョコラボ】

モンスト(モンスターストライク)と「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン(第6部)」のコラボで登場した、オラオララッシュ(おらおららっしゅ)【究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

ジョジョ6部コラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ

オラオララッシュ【究極】攻略

モンストオラオララッシュ攻略と適正まとめ


オラオララッシュ【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 運枠不要
ラックボーナスから「オラァッ!ポイント」は入手できないため
1日1回のみプレイ可能
ただし、マルチプレイのゲストなら1日何回でも参加できる
クロスドクロ
(天使を2体とも倒せばプラチナ砂時計登場&敵登場)

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
凄腕の狙撃手 ジョンガリ・A
チンケな強盗 ミラション
屈折した囚人 グェス
3体のいずれかがランダムで登場 亜人

※クエストボスは入手できません。

「オラァッ!ポイント」を集めよう

マルチプレイを推奨

本クエストをクリアすると「オラァッ!ポイント」がゲットできます。一緒にプレイした人数に応じてポイントが増えるので、マルチ4人で挑むことを強く推奨します。

プレイ人数に応じてもらえる「オラァッ!ポイント」
1人 1ポイント
2人 2ポイント
3人 3ポイント
4人 4ポイント

なお本クエストはソロ、あるいはマルチプレイのホストとしては1日1回のみプレイ可能ですが、マルチプレイのゲストとしてならば1日何回でもプレイ可能です。

獲得可能な「オラァッ!ポイント」は上限あり

1日に獲得できる「オラァッ!ポイント」の上限は10ポイントです。
ただし1日の獲得数が上限に達しなかった場合は、獲得しなかった分の「オラァッ!ポイント」を翌日に繰り越しできます。

「オラァッ!ポイント」がもらえるタイミング
ログイン(1ポイント。1日1回のみ)
「オラオララッシュ」をクリア(1ポイント。1日1回のみ)
「オラオララッシュ」クリア時のプレイ人数に応じたポイント(1〜4ポイント)

「オラァッ!ポイント」の所持上限に注意

「オラァッ!ポイント」の所持上限は20ポイントです。それを上回る分のポイントを獲得しても破棄されてしまうため、上限に到達する前に小まめに消費しましょう。

「オラァッ!ポイント」の使い方はこちら

サムネ


徐倫と承太郎どっちが良い? 「オラァッ!ポイント」の使い方をご紹介!!

クエスト出現期間

2022年7月23日(土)AM0:00〜8月1日(月)23:59
※期間中、常時出現します。
※クエストのプレイ回数がリセットされるのは、毎日AM0:00です。

初クリア報酬

オーブ×5

オラオララッシュ【究極】の攻略ポイント

対応するべきギミックは無し。高火力なキャラを連れていこう

ギミック対応力よりも火力重視の編成がオススメ。簡単なクエストなのでサクサクとクリアしましょう。

初手で天使を倒してプラチナ砂時計を取ろう

▼ステージ1に登場する天使を倒すと、プラチナ砂時計が登場

モンストオラオララッシュ攻略ポイント


▼同時に新たな敵が出現。プラチナ砂時計を取りつつ一網打尽にしよう

モンストオラオララッシュ攻略ポイント



プラチナ砂時計を取ると、全員のストライクショットが貯まります。(獣神化や獣神化改のキャラは2段階目まで一気に貯まる)

そして敵を友情コンボで倒して突破。
次のステージがボス戦なので、貯まったストライクショットで一気にトドメを刺しましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!