レイクレともやん、超豪華YouTuber達と高額バッシュを賭けバスケ試合を開催! 罰ゲームで高額バッシュを買うのは誰?

バスケ好きで有名なレイクレのともやんが、豪華YouTuberを招いて3on3のバスケ対決を開催しました。負けたチームは高級バッシュを購入という罰ゲームを抱え、YouTuberたちが白熱した戦いを見せました。それぞれのメンバーのバスケ遍歴も踏まえ今回のバスケ対決を解説していきます。ぜひ最後までご覧ください!


レイクレ「ともやん」とは?

5人組のグループ系YouTuber「Lazy Lie Crazy」のメンバーとしてYouTube上で活動している「ともやん」大のバスケ好きとしてYouTube界隈では有名な人物です。

YouTubeはもちろん、様々な媒体でバスケの魅力を広めるために精力的に活動しているんですよ。そこでまずはともやんがどういった人物なのか紹介します。

ともやんとは?

1997年9月23日生まれ24歳、本名は「嶋津友稀」(しまづともき)。YouTubeでは「Lazy Lie Crazy」(通称レイクレ)のメンバーとして活動している一方、自身のファッションブランド「&RSON」(アンダーソン)も手がけています。

ずば抜けた運動神経とビジュアルからレイクレの中でも圧倒的に人気が高いです。メンバーカラーは黄色でイケメン担当。SNSのフォロワーもメンバーの中で一番多く、名実ともにレイクレの大黒柱です。


ともやんのバスケ遍歴

小学校低学年からバスケを始め、中学2年で早くも大阪の選抜メンバーに選ばれているともやん。高校3年ではインターハイや国体にも出場しポイントガードとして活躍しています。バスケから遠のいた時期があるにも関わらず活躍できるのはやはり実力があるからですね!

大学に入学すると同時にバスケを引退しますが、YouTuberとして活動し始めた後3×3の「OSAKA DIME.EXE」と契約し現在に至るまでプロ選手として活躍しています。


バスケメインの個人チャンネル

メインチャンネル以外に個人チャンネルも運営しており、こちらでは主にバスケを中心とした動画を投稿をしています。特に有名バスケ選手との1×1の対決動画が人気で、中には297万回も再生されている動画もあるんです。

一度引退した後もずっとバスケを愛し続けているを貫いているともやん。バスケコートがある家を購入してしまうほどバスケの虜に。

超豪華YouTuberとバスケ試合を開催!

7月16日に超豪華YouTuber達と3×3でバスケ対決を行う様子をYouTubeに投稿。メンバーが豪華すぎてチャンネル持ち主のともやんの登録者数が一番少ないという事態に。

調べてみたところメンバー全員の登録者数を足すとなんと2000万人!そんな大物達がどんな試合をしてくれるか楽しみですね。

メンバー紹介

メンバーは、はじめしゃちょー・水溜りボンドカンタ・コムドットゆうま・ゆうた・サワヤン。全員学生時代にバスケをしており、大人になった今でもバスケが大好きなYouTuberです。

中でもサワさんはともやんと同じようにプロバスケチームに所属していた経歴をお持ちなので注目ですね!


白熱した戦い

チーム構成は、はじめしゃちょーチーム(はじめしゃちょー・ゆうた・ともやん・ヤン)とカンタチーム(カンタ・ゆうま・サワ)に決定。個人的にはじめしゃちょーチームが優勢かなと思ったのですが、実際はかなり接戦!

特にカンタチームは人数が少ないにも関わらず、それぞれがきちんと役割を果たしながら頑張っていました。

一番シュートを入れていた人物は?

一番シュートを入れていた得点王は我らがはじめしゃちょーです。いやーさすがですね。高身長なのはもちろん、動きも素早いので敵チームもはじめしゃちょーを捉えることができていない様子でした。

渡ったボールは必ず入れる勢いのはじめしゃちょー、あまりのかっこよさにまた女性ファンが増えそうですね。

3ポイントシュートを決めた人物は?

3ポイントシュートを決めたのはサワヤンの2人です。中でもヤンさんは短い時間の中で2本も3ポイントシュートを決めました。絶対に緊張するであろう状況でもしっかりシュートを決めることができるのは上手な証拠ですね。

気になる結果発表!罰ゲームはどちらに?

結果は22−15ではじめしゃちょーチームの勝利。高級バッシュの購入はカンタチームに決定しました。ですが、本編では購入せず後日各々で購入するそうです。

特にカンタは、ともやんからディオールの100万円以上するバッシュの購入を勧められていたのでどんなバッシュを購入するのか気になりますね。負けチームのTwitterを逐一チェックして、ぜひ購入したバッシュを見てみましょう!


「クリエイター最強チーム」の今後が楽しみ!

今回はレイクレともやんの高級バッシュをかけた3×3の様子をご紹介しました。メンバーそれぞれの良さが感じられる試合でとても見応えがありましたね。どんな高級バッシュを購入するかも楽しみです!

またこの7人が「クリエイター最強チーム」としてプロバスケ選手と対決をする「DREAM GAME 2022」が8月30日に開催が決定しました。こちらではチームになって戦うのでますます楽しみですね。

これからも引き続きクリエイター最強チームを応援していきましょう!最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!