【モンスト】ジョジョコラボの正直な感想。 このコラボは…【モンスト日記】

みなさんどうも。
モンスト攻略班のおもちです。

現在開催中の「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」コラボイベント。
今回はこのコラボイベントをまだプレイされていない方に向けてイベントに対する正直な感想をご紹介する日記です!

ジョジョ6部コラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ


ジョジョコラボイベントってぶっちゃけどうなの?

7/15(金)の12時から開催されている「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」コラボイベント。
ジョジョシリーズ全てではなく6部のストーンオーシャンとのコラボになりますが、シリーズ通してジョジョとは初のコラボ!

ジョジョファンとしてはたまらない人も多いんじゃないでしょうか!
個人的にもジョジョは大好きな作品なのでコラボが決まった時はかなり嬉しかったです。

そんなジョジョコラボのそれぞれのコンテンツについての感想をご紹介します。

ジョジョコラボキャラについて。

モンスト×ジョジョガチャ当たりランキング


イベントといえばコラボキャラですよね。
ジョジョコラボイベントでもコラボキャラを入手できます。

原作再現がアツい!!


徐倫のオラオララッシュはもちろん、承太郎の時を時止めからのオラオララッシュ、ウェザーの雲スーツとヤドクガエルを降らせるSSはファンなら見てて思わず「うおおぉぉぉぉぉぉ!!」と声が出てしまうと思います!

クエストキャラでも原作に沿った攻撃もありますが個人的にテンション上がったのは「エンリコ・プッチ」の「ホワイトスネイク」。

ディスク


SSでは原作通り攻撃した敵のディスクを奪います。
それだけでもテンション上がるのにディスクにはしっかり敵キャラの絵が!!
ここまでこだわるのは凄い…

ガチャキャラ性能はまぁまぁ

徐倫の弱点必中SSや承太郎のボス必中SS、ウェザーの割合SSどれも強力ですが、最近のキャラの中では正直キラー効果が少ないのは正直気になりますね。

空条承太郎 ステータス


もちろん承太郎の全属性キラーもどんな敵にも必ず火力が出せるので強力なのですが、光属性キャラをわざわざ闇属性以外のクエストで使う機会が少ないので全属性キラーである必要があまりないのかなとは思いました。


特に最近は2重に乗るキラー2つや、キラーと火力アップアビリティを2つ以上持っているキャラも多いので通常火力面だけ見ると少し劣ってしまうかと。

ただ、上記にも書いた通り徐倫と承太郎は俗に言う「ワンパンSS」なので確保しておいて損はないですよ!

あたりランキングはこちらから!

守護獣「ストーン・フリー」は強力

9ストーン・フリーのスキル詳細


今回は守護獣にもコラボキャラが登場しています。
それは徐倫のスタンド「ストーン・フリー」。
そのサポート効果は今までの守護獣の中でもかなり強力。
対ボスのみに対してですが味方へのバフ効果に加えボスを2ターン麻痺できるという性能はかなり魅力的ですよ。
発動条件が少し難しいのはちょっと傷ですが確実に確保しておいた方がいいですね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!