【ポケモンGO】新実装の激レアポケモン3種を必ずゲットしよう! ヒスイイベント中に絶対にやっておくべきこと

新規追加されるヒスイ3種の図鑑を埋めておこう

今回のイベントより、ヒスイ地方のポケモンとしてヒスイガーディ、ヒスイニューラ、ヒスイハリーセンが実装されます。

▼ヒスイガーディ(左)、ヒスイニューラ(右)


▼ヒスイハリーセン


どちらのポケモンも、もちろん通常とは違う姿へ進化(実装のタイミングで進化が可能かどうかは明言されていません)するので、最低でも2匹ずつは確保しておきたいところ。

ちなみに、イベント画像には謎の影がうっすら描かれています。これ、ヒスイウォーグルに見えますよね……? ウルトラアンロックのボーナスとして登場するのでしょうか。7月31日の11時〜14時に開催されるヒスイレイド・デイでヒスイウォーグルの実装が決定!


ディアルガを沢山捕まえておこう


イベント中に伝説レイドバトルに登場しているディアルガは、最強クラスのドラゴンタイプアタッカー。

レイドバトルはもちろん、GOバトルリーグやロケット団とのバトルでもトップクラスの活躍を見せてくれるので、必ず複数匹確保しておくのがオススメ。

アイアンヘッドを習得させることではがねタイプのアタッカーとしても活躍可能なので、レイドパスに余裕があればドラゴンタイプ用とはがねタイプ用の個体を1パーティ分(6匹)ずつ確保しておくのがオススメです。

色違いイーブイを狙ってみよう

イベントの開催中は、野生でイーブイが多く登場するとのこと。

▼イーブイの色違いはかなり貴重。シンプルに進化先も強力なので、図鑑埋めをねらいながらステータス厳選も進めたいですね。


ちなみに、進化先に悩んだらとりあえずグレイシアを作っておくのがオススメ。伝説レイドバトルに頻出するドラゴンタイプを含んだポケモンに効率よくダメージを与えられるので、何匹か作っておくと快適になりますよ!

ヒスイイベントの開催は7月27日10時〜8月2日20時まで。貴重なポケモンを数多く入手する大チャンスとなっているので、欲しいポケモンをリストアップして漏れのないようにしたいですね!

読まれています!

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!