サイヤマングレードがボディビル大会後に爆食! 大会の感想は?

筋肉系YouTuberのサイヤマングレートが自身のYouTubeチャンネルを更新しました。「大会後の爆食の打ち上げが最高すぎる」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。7月18日に開催された体重別の東京No.1決定戦となる「第36回東京クラス別ボディビル選手権大会」でサイヤマングレート(田中光昭)が65kg以下級に出場し、準優勝となりました。動画はその大会後の爆食の様子を公開しています。

そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めているサイヤマングレートの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!


サイヤマングレートとは

筋肉系クリエイター「サイヤマングレート」が筋トレを始めたきっかけは、友達にデブと言われたことだそう。その後、筋トレをして割れた腹筋を手に入れたサイヤマングレートは、海で逆ナンされ、そこから「マッチョはモテる」と気付き、筋トレに力を入れるようになり現在に至ります。

現在はYouTuberとして活動しながら、TVや雑誌などさまざまな媒体でマルチに活躍していますよ。YouTubeチャンネルで「為になる筋トレ」動画は、とくに男性からの多くの支持を得ています。サイヤマングレートという名前はドラゴンボールの「グレートサイヤマン」に由来しているそうですね。

経歴は

サイヤマングレートはアブローラー全日本大会優勝経験があるアブローラーの日本記録保持者です。また、ボディビル大会では5位入賞を果たし、第24・25回SASUKEに出場するなど筋肉を活かし、マルチに活動しています。過去には鈴木秀尚のプロデュースの「マッチョ29」に所属していました。

惜しくもクラス別2位!

7月18日に開催された「第36回東京クラス別選手権大会」に出場したサイヤマングレート。ボディビルミスター65kg以下級で見事2位となりました。深い溝をつくる分厚い腹筋を武器に、今大会でも注目を集めていたため、2位という結果には悔しがっていました。

大会のプレッシャーがあったものの、数日前くらいから気持ちを切り替えて、楽しむことはできた様子。とくにフリーポーズは楽しかったようで、コアラさんに直前に決めてもらったかめはめ波は、絶対にやろうと決めていたようです。

優勝した岩井選手は、昨年の日本クラス別でも対戦してサイヤマングレートの方が順位が上だっただけに悔しそうでした。

爆食解禁!

映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」の孫悟飯ビーストにあやかり髪色をシルバーにしたサイヤマングレート。その影響もあってか、2位(シルバー)という結果になったかはわかりませんが、寿司やピザ(脂質の海)を頬張り、「脂質が暴力的美味しさ」「意識が吹っ飛ぶ」と叫ぶサイヤマングレート。

彼女からのサプライズケーキの差し入れが入り、婚約をしている彼女とのエピソードも披露。トレーニング期間中はまじメンヘラになって、それを(彼女のおかげで)乗り越えて、パパパっと絞れていったと語っていますよ。

次は東京選手権!

昨年の「第25回日本クラス別選手権大会」の65kg以下級では7位となり、入賞を果たすことができませんでしたが、今回、日本一の激戦区である東京で2位となったことで、大きな弾みとなったのは間違いありません。8/13の東京選手権ではさらにグレードアップしたボディを披露してくれそうです。

ボディビルはここ2年、トレーニングでバルクアップしてボリュームを増やそうと取り組んでたそう。脚もカットが出てきて、重点的にやってるので、東京選手権は今からボリュームは増やせませんが、絞りをもっとMAXに持って行きたいようです。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「2位の味がするって言った時の、横川君の表情が、なんとも言えないですね。」
「一年前こんなメンツが集まるとは全く思ってなかったし、準優勝できるとも思わなかったし」
「マジでこの歳になっても好きな事で互いに高め合って本気で笑い合える関係性凄くいいよね」
「サイヤマンは悔しいかもだけど、数年前からではない考えられない関係だし今後更に期待ですね」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。素晴らしい成績ですね。ここまで来るのに一体どれだけの苦労とトレーニングを積み重ねてきたかと思うと頭が下がりますね。

気になる方はぜひサイヤマングレートのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。サイヤマングレートのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!