スカイピース、6周年記念! 本音サシトークで大号泣!

チャンネル登録者数463万人の大人気YouTuberスカイピース。なんと、スカイピースは7月15日に6周年を迎えました!2022年7月15日に「【6周年】これからのスカイピースについて。」という動画が投稿。2人でお酒を飲みながら本音でトークしています。そこで今回は、動画の内容やSNSの反応もあわせて紹介していきます。

スカイチームメンバーで6周年のお祝い!

じんさんに対するプチドッキリで、スカイチームメンバー11人全員でお祝いするところから始まります。その後は2人きりでお酒を飲みながら本音トークを開催!お酒をあまり飲まない二人が、ベロベロになるまでテキーラを飲んで泥酔する珍しい姿を見ることが出来ます。

真逆の性格である2人だからこそ、ここまで走り続けられた!

陽キャのテオさんと陰キャのじんさんは、性格が真逆だそうです。学生時代絶対に交わることのなかった人だからこそ、ぶつかることがなく喧嘩しないとのこと。そもそも2人の出会いはネットだそうで、このような経験があるからこそ出会い系も肯定派だそうです!

4年目に毎日投稿終了したときの本音トーク!

スカイピースは元々毎日投稿をしていましたが、2022年3月22日に「【感謝】スカイピースは毎日投稿を終了いたします」という動画を投稿し、毎日投稿終了を報告。そのときの2人の本音を初めて話しました。

テオさんの本音は?

テオさんは、あの頃人生で初めて病んだと暴露。自分の時間を作れな過ぎて本当に辛いと感じていたそうです。

しかし、スカイピースとしてもっと上を目指そうとしている中、じんさんに「毎日投稿を辞めよう」とずっと言いだせなかったテオさん。決死の覚悟でじんさんに伝えた際、じんさんが「やっと言ってくれたか」「俺も思ってたよ」と言ってくれた言葉に、ホッとしたそうです。

じんさんの本音は?

お互いリスペクト・ライバル視しながら「相方が頑張るから自分も頑張る」と言う気持ちで動画投稿をし続けていたスカイピースの2人。そしてお互い負けず嫌いのところもあり、じんさんはテオさんの言い出し待ちのような感じだったそうです。

さらにじんさんは、一時期テオさんのことをライバル視しすぎて、仲間だけど仲間じゃないと思ってしまっていた時期があったかもしれないと本音を話しました。昔はたくさん笑いがあった動画だったが、「最近それがないかもしれない」「昔と関係性が変わってしまったのかもしれない」と思った時期があったことを泣きながら話していました。しかし今はそんな考えはなくなり、ライバル視もせず本当に仲が良いそうです。

先日の破局報告動画についての本音トーク!

2022年7月10日に、「ヘラヘラ三銃士さおりんとお別れいたしました」という破局報告の動画を投稿した件について、本音を話していました。

あえて明るい動画にした理由は?

投稿された動画は様々なことを考えて1度取り直した動画で、あえてBGMを入れてちょっとボケっぽくして、視聴者さんのことを安心させてあげようと考えた結果だったそうです。

今思えば喋り方やテンションも違ってたなと思うし、その結果視聴者さんやヘラヘラ三銃士さおりんさんへも勘違いさせてしまったかもしれないと後悔したと言うじんさん。しかし、それ以上にテオさんがあの動画に対して後悔していたそうです。

動画の方向性が間違っていたと反省

視聴者さんからは「もうそんな忙しくなくていいよ」と優しい言葉をかけてくれたそうですが、「そうもいかない」「YouTubeってそんなに甘くない」と語るテオさん。楽しいだけでやって残れる世界じゃないと話しています。

もちろん楽しく撮影しているが、その中でも戦略を練って毎日投稿やweekを組んでやっていかなきゃいけないため、時間が足りなくなることは仕方ない。ただ、守るものが増えてしまったため、じんさんも苦渋の決断をしたことを知ってほしいし、そのように勘違いさせるような編集にしてしまったことに後悔していると本音を暴露していました。

SNSの反応は?

SNSはどのような反応だったのでしょうか? 一部紹介していきます。

今までの素敵な部分の動画を切り取り、切り抜き動画をとともにお祝いの声を投稿している方が多かったです!祝福の投稿にはたくさんのいいねが付いていました。

今回のスカイピースの本音を聞いて、さらにスカイピース愛が増したという方も多かったです。どのような場面でも素でしっかり本音を話してくれるところが、2人の人気の理由なのでしょうね。

今までここまで感情をあらわにすることがなかったテオさん。相方のためにここまで熱く話せるというのは、本当にすごいと話題になっていました。こんな素敵な2人をこれからも応援したいですね!

7年目も11人のスカイチームメンバーで走り続ける!

以上、6周年のスカイピースの動画について紹介しました。ついに7年目を迎えたスカイピース。これからも11人のスカイメンバーで頑張っていくと話していました。7年目もスカイチームメンバーを応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!