【ポケモンGO】本日7月26日は幽霊の日だそうです。いつもよりもゴーストタイプのポケモンを見かけるかも……?

ポケモンGO(Pokémon GO)』で、幽霊の日をテーマにAR撮影をしてみました。(文:きゃりん)

7月26日は幽霊の日!

日中は溶けてしまいそうなほど暑いのに、夜になるとスーッと涼しくなるのはもしかしたらゴーストタイプポケモンの仕業かもしれません。

実は本日7月26日は幽霊の日だそう。いつもよりゴーストタイプのポケモンを見かける機会が多いかもしれませんよ……?

▼木の陰からすすり泣く声が聞こえる。このポケモンの正体は色違いムウマ。人々をすすり泣く声を出して驚かせて来ます。


▼人間の魂を吸い取ってしまうというランプラー。筆者の魂が狙い……!?


▼あっ……。


▼人間を森の奥に誘い込んで仲間にしようとすることもあるボクレー。でもそれは紫陽花だ。森じゃないぞ。


▼明け方の公園内をウロウロしていたサマヨール。陽が出て消えてしまう前に、何かを吸い取ろうとしているのかも……?


今回のAR撮影はいかがでしたでしょうか。普段の生活の中で、視線や気配を感じたらそれはゴーストタイプのポケモンがこちらを見ているのかも……。

しばらく蒸し暑い日が続きますが、“ポケ活”の合間にゴーストタイプを撮影して、少しだけヒヤッとしてみるのもオススメですよ(ニヤリ)。

読まれています!

むしタイプイベント2022最新情報はこちら!


ポケモンGOFest2022最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!