【パズドラ】新環境で活躍間違いなしの壊れスキル! 敵属性変化をループできるキャラたち!


前々から増えていた、1ターンだけの敵属性変化スキル。ここぞというときに使われる印象でしたが……ここにきて2ターンで使えるキャラが増加中!
この記事ではそんな新時代を担えるキャラをまとめてみました。


アンフロイ

まずは大罪龍と鍵の勇者のアンフロイ。全パラ2.8倍に30%軽減と、シーウルフと同等の耐久力を持っており、4コンボ加算もあるためリーダーとしても非常に優秀!
スキルにはエンハンスこそありませんが、覚醒では無効貫通抜きでも600倍が出せる壊れアタッカー。2体編成に組み込んでも間違いなく活躍してくれる、強力な1体です。

ウルトラマンダイナ

今回新たな進化を手に入れたウルトラマンダイナ。バトル数制限はあるものの、こちらは何と非変身で属性変化スキルを2ターン使用可能です!
ただ、ダイナは同時に発動する効果が火ドロップ3個生成とやや控えめ。現状貴重なキャラであることは間違いないですが、今後に多様なスキル持ちが増えてきたら優先度は下がってしまいそうですね。


ウルトラマンメビウス

問答無用の壊れキャラ、メビウス。リーダースキルは全パラ2倍半減、更にコンボ加算と追撃持ち。リーダーとしては申し分なく、覚醒でも高火力を出せる心強い1体です。
その強さから百式でもクリア報告が。このスキルを持ったキャラで最も期待が高まっていますよ!

これらのキャラは『不利属性に対しダメージが半減する』という火水木属性の欠点を無くしてくれる存在。このスピードで続々登場したことから、今後も増えてきそうな印象です。
運よく入手できた方、特に2体セットで存在する方はぜひ使ってみてくださいね!

こちらの記事もぜひ!

現在開催中の「ウルトラマンシリーズイベント」では複数の確定セットが販売中。
自分が欲しいキャラがいるかどうか、今一度確認しておきましょう。
ウルトラマンシリーズイベントでは、以下の確定セットが販売中。
■ 魔法石1個+ウルトラマンガチャ
■ 魔法石20個+★6以上確定 ウルトラマンガチャ
■ 魔法石……



参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!