しばなんチャンネルのあやなんへ『炎上白書』出版記念ドッキリ! 芸人はなわが伝説の歌をプレゼント⁉︎

チャンネル登録者数223万人を誇る「元祖カップルYouTuber」しばなんチャンネルでは、今回あやなんさんが『炎上白書』という書籍を出版されたという事で、夫であるしばゆーさんが出版記念にドッキリを企画しました!内容は芸人はなわさんに伝説の歌を披露してもらうというもの。はなわさんといえば佐賀県の伝説の歌で一世を風靡した芸人さんですが、一体どんな内容の動画になっているのでしょうか!?

この記事では、しばなんチャンネルとはなわのコラボ動画について詳しくみていきたいと思います!

しばなんチャンネル×はなわ、まさかの異色コラボ!

しばなんチャンネルといえば、人気YouTuber東海オンエアのしばゆーさんと元祖ツイキャスの女王と呼ばれたあやなんさんの夫婦からなるチャンネルで、現在ではぽんすとぷく丸の2人の子どもとの賑やかな生活を動画で見る事ができます。

そんなしばなんチャンネルが今回、芸人はなわさんとのコラボ動画を公開し異色のコラボと話題になりました。一体どんな内容になっているのか、詳しく見ていきたいと思います。

今回のコラボはしばゆーが企画!?

今回の動画では、しばゆーさんとはなわさんの2人の場面からスタート。ドッキリ後にしばゆーさんは「はなわさんにあやなんの歌を歌ってもらいたかった」と話していますが、今回の企画は『炎上白書』出版記念として、あやなんさんに向けしばゆーさんがサプライズで企画したドッキリという事が分かります。

しばゆーさんは動画内で「めっちゃ羨ましい」「良いなあ!」と話していますが、2人の青春時代に人気を博していたはなわさんから曲を作ってもらえるということは、何より憧れだったということですね!


あやなんはジャニーズが来ると思っていた!

動画の冒頭で差し込まれている文面に、「撮影に勘付いたあやなんはジャニーズの誰かに会えると勝手に勘違いしています」と書かれているこの動画。実は、あやなんさんは山田涼介さんの大ファン。今回帰宅と同時にカメラがまわっていたので、あやなんさんは何かの撮影だと勘付き、大好きな山田涼介さんに会えると思い込んで段々とテンションが上がっていく様子が映されていました!

サプライズで曲を披露した後、はなわさんは第一声で「出づらいから!」と話し笑いを誘い、あやなんさんは「めちゃめちゃジャニーズだと思った」と本音を話していましたよ。


曲の内容は?

そんなあやなんサプライズドッキリのためにはなわさんが作った曲は、一体どんな曲なのでしょうか? タイトルは、「伝説の女~ビバ・あやなん~」で、幼少期からのあやなんの歴史や伝説がたっぷりと含まれていたり、天然エピソードがあったりと、はなわさんらしい面白くもあり感動できる内容の歌となっていました。

この曲の作成にあたってはなわさんは「全部4回くらい読みましたよ」と『炎上白書』を読み込んだ事を告白。しばゆーさんや、周りの方々とエピソードを出し合って完成した曲であることが伝えられ、あやなんさんもとても喜んでいた姿が微笑ましい場面でした!


SNSの反応は?

今回のコラボはSNSでどんな反応があったのでしょうか?

見る前から期待大の声も寄せられていますね。

曲を作ってもらえることに感動する方も多いようです!

しばゆーのドッキリアイディアの才能を感じているようです。

はなわチャンネルとコラボ!

今回の動画ははなわチャンネルとのコラボ動画。偶然にも、はなわ家の子ども達は東海オンエア、お母さんはあやなんの大ファンなんだとか。しばゆーさんからこの話が来た時は家族で大盛り上がりだったそうですよ。

はなわチャンネルでは佐賀牛をみんなで食べる内容の動画で、夫婦仲についてやYouTubeのこと、動画の最後にははなわ家のお子さんとしばゆーさんが柔道対決をする賑やかで楽しい内容となっていました!

『炎上白書』とは?

冒頭から名前が出ている『炎上白書』ですが、これは2022年6月17日にあやなんさんが出した初の書籍で、あやなんの魅力と炎上の裏側について赤裸々に語っている一冊となっています。あやなんさんが「192ページ分の文字全て自分で打ち込みました」と語る今回の初書籍。なぜ書籍を出したのかについて、インタビューの中で「自分はここから変わりたい」という思いがあったと話していました。

本を読んだファンからは、「泣けた」「面白くて一気読みした」というコメントも多数寄せられ、販売後すぐに重版も決まるほど大好評のこの一冊。気になる方は要チェックですね!


しばなんの今後にも期待!

今回はしばゆーさんが考えたまさかのはなわさんが登場するドッキリでしたが、面白さはもちろんおめでたい気持ちにもなる、そんな動画でした。しばなんチャンネルでは普段から奇想天外な内容や仲良しな家族の日常、ありのままのしばなんの姿が見られていつも楽しい動画をあげています。これからもどんな面白い動画があがるのか、しばなんチャンネルの今後に期待したいですね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!