【パズドラ】ゼットンは何体交換するべき?? 必要確保数について解説!


黒メダル5枚で交換可能な「ゼットン」ですが、この記事ではプレイスタイルに応じた「必要数」について解説していきます。


ゼットンの必要数について

交換可能期間:07/18(月)10:00~08/01(月)23:59

リーダー性能でもスキル性能でも、周回適正が非常に高い「ゼットン」。

黒メダルも貴重なアイテムなので、「何体交換すればいいかわからない…」という方も多いかと思います。そういった方々のためにプレイスタイルに応じた必要確保数について解説していきます。


「ゼットンの性能」については以下の記事で取り上げていますので、まだ見ていない方はコチラもご確認ください!

【パズドラ】ここが黒メダルの使い時! 『ゼットン(シン・ウルトラマン)』は交換しないと後悔するかも!


「周回する」という方は1〜2体の確保を

少しでも周回をするという方は、最低でも1体。黒メダルの所持数に余裕があれば2体目まで交換しておきましょう。

2体持つメリットとしては「コンボドロップを覚醒させないゼットン」と「フル覚醒のゼットン」の2種類を作っておくことで、場面において使い分け出来るのが利点です。

コンボ加算が必要ない周回においては「コンボドロップ覚醒」が足枷になる場合があるからですね。

1体所持の場合は、必要な時が来るまで「コンボドロップを覚醒させないゼットン」で残しておくのが無難です。

▼コンボドロップを覚醒させないゼットン


「周回は全くしない」という方は0体でも問題なし

または「黒メダルの所持数に余裕がない」という状況であれば0体でも問題ありません。

スキルターンが重く、アシスト進化もないため、ゼットンは攻略には不向きな性能となっています。周回を全然しない方であれば持っていなくても問題ありません。

まだ未発表のコラボも控えており、そこで強力な「黒メダル交換限定キャラ」が出てくる可能性もあるので、未来を見越して「黒メダル温存」もひとつの選択肢ですね。

こちらの記事もぜひ!

現在開催中の降臨ダンジョン「ラー=ドラゴン 降臨!【アシスト無効】」。こちらで入手できる素材で手に入るラードラゴンは、光闇ともに本体からアシストまで非常に優秀!
どれもかなりの壊れキャラなので、必ず周回しておきましょう。
まず作っておきたいのは闇ラードラ。こちらは2ターンで自傷6色陣が可能となってお……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】ついに復刻の「MARVELコラボ」が開始! 今週のやるべきこと!2022/08/15 23:30
【パズドラ】ついに復刻の「MARVELコラボ」が開始! 今週のやるべきこと!
【パズドラ】マーベルコラボガチャは引くべきなのか! 新キャラ狙いでライター陣がガチャに挑戦した結果……!【MARVEL】2022/08/15 22:30
【パズドラ】マーベルコラボガチャは引くべきなのか! 新キャラ狙いでライター陣がガチャに挑戦した結果……!【MARVEL】
【パズドラ】神器龍物語キャラの入手チャンスが終了間近! 忘れて後悔しないよう必ず確認しておこう!2022/08/15 20:45
【パズドラ】神器龍物語キャラの入手チャンスが終了間近! 忘れて後悔しないよう必ず確認しておこう!
【パズドラ】MARVELコラボの性能が話題!! 先週の人気だったYouTube動画10選!!【2022/08/08〜2022/08/14】2022/08/15 20:30
【パズドラ】MARVELコラボの性能が話題!! 先週の人気だったYouTube動画10選!!【2022/08/08〜2022/08/14】
【パズドラ】たった数秒で『108億』を稼ぐ驚愕のダンジョンが登場! パズパスの進化は止まらない!2022/08/15 19:45
【パズドラ】たった数秒で『108億』を稼ぐ驚愕のダンジョンが登場! パズパスの進化は止まらない!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!