【モンスト】SS4発で“あの高難易度”をクリア!? ミラションのSSが強過ぎるw 【ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン】

現在モンストにて「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」とのコラボが開催中!

本記事では「ミラション」のSSが強力でしたので、強いポイントやSSの様子などをご紹介していこうと思います。

ジョジョ6部コラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ【ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン】

サムネ


ミラションの性能

ミラション


撃種は反射、戦型はスピード型
 
アビリティは、アンチ重力バリア/ドレインS
ゲージで、アンチブロック/アンチ減速壁を所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵に取り立て人マリリン・マンソンで攻撃」というもの。SSは16ターンで使用可能。
 
友情コンボはダブルエナジーサークル Lを所持。

それでは「ミラション」の強いポイントをご紹介していきます。

1:汎用性の高いギミック対応力

1つ目は、「汎用性の高いギミック対応力」ということ。

ミラション ステータス


「ミラション」は重力・ブロック・減速壁の3つのギミックに対応。
この3つのギミックに対応した星6降臨キャラは「ミラション」を含め2体とかなり希少!
重力・ブロック・減速壁に対応する降臨キャラはこちら!

またこの3つのギミックは高頻出するギミックですので、「ミラション」は運枠として多くのクエストへ連れていくことができますよ!

2:味方のHP管理ができる

2つ目は「味方のHP管理ができる」ということ。

「ミラション」は素アビに「ドレインS」を持っているため、味方のHP管理をすることができます。
特に「ハートなし」のクエストなどでは重宝するキャラですね!

3:狙った敵を追撃するSSを持っている

3つ目は、「最初にふれた敵に追撃するSSを持っている」ということ。

ss


「ミラション」のSSは「スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵に取り立て人マリリン・マンソンで攻撃」というものです。

停止後に近くの敵を追撃するSSとは違い、最初にふれた敵を確実に追撃してくれるのはありがたいですよね!
ただし、“最初にふれた敵に追撃”なので、雑魚などが密集していてボスに触れにくい時は、ご注意ください。

それでは「ミラション」のSSがどういったものか見ていきましょう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!