【モンスト】ガチャリドラカードってなに!? 詳細情報まとめ

モンストにてモン玉が終了し新たに「ガチャリドラカード」が登場します。

本記事では「ガチャリドラカード」の詳細についてご紹介。


ガチャリドラカードとは?

「ガチャリドラカード」はログインやクエストプレイで毎日ポイントを貯めて、カードを表にしましょう。
表にしたカードの中から、★5以上キャラクター1体をゲットできます。

「ガチャリドラカード」は、毎月開催されますよ。

ポイントの貯め方

ポイントを貯める方法は3種類。
好きな方法でポイントを貯めましょう。

①ログイン
ログインすると、毎日「10pt」獲得。
モンパス会員の方はさらに「10pt」獲得。

②クエストプレイ
クエストをクリアすると「10pt」獲得。
全てのクエストが対象。

③ポイントミッション
クエストを5回クリアすると「100pt」獲得。

※日付の切り替わりはAM4:00です。
※1日に貯められるポイントに上限はありません。
※マルチプレイのゲストでもポイントがもらえます。
※ポイントミッションは、3日ごとにクリア回数がリセットされ、新たにポイントを獲得できるようになります。


現在のポイントなどは、ホーム画面のアイコンから確認しましょう。

ガチャリドラカードの遊び方をチェック!


全部で30枚のふせられたカードを、ポイントを貯めてどんどん表にしていきましょう。
150pt貯めるごとに、1枚カードをめくることができます。
表にしたカードの中から、好きな★5以上キャラクター1体を選んでゲットしましょう。

カードについて

カードの表に描かれているキャラクターは、★5以上キャラクターのみ。
30枚のカードの中には、排出対象の限定キャラクターが描かれていることもありますよ。

※キャラクターが描かれている30枚のカードは、ユーザーごとに異なります。
※30枚のカードの中でキャラクターが重複することはありません。
※排出されないキャラクターは、ガチャリドラカード画面の「詳細」よりご確認ください。
※排出対象の限定キャラクターは、開催ごとに異なります。

カードをめくろう!


ポイントが150pt以上貯まったら、カードをめくりましょう。
あらかじめ属性がわかるカードもありますよ。


期間中にめくれるカードは最大10枚。
モンパス会員はめくれる枚数が2枚増え、最大12枚までめくることが可能。
モンパス会員特典の追加の2枚は、ポイントを貯めることなく最初からめくることができます。

キャラクターを獲得しよう!


カードをめくり終えたら、表にした中から好きなカードを1枚選択して、キャラクターを獲得しましょう。

※カードは一度に複数枚めくることも可能です。
※期間中に獲得できるキャラクターは1体のみです。
※カードを最大枚数までめくらずに、途中でキャラクターを受け取ることも可能です。なお、一度キャラクターを受け取ると、新たにカードをめくることはできません。
※期間中にキャラクターの受け取りをしなかった場合、キャラクターを獲得することはできませんのでご注意ください。

「モン玉ガチャ」および「モン玉エネルギー」について

ガチャリドラカード開催に伴い、モン玉ガチャは今後開催されなくなります。
その為、モン玉エネルギーの仕様が変更となります。

「モン玉エネルギー」獲得方法

ガチャリドラカードでカードを1枚めくるごとに、モン玉エネルギーが「1」溜まるようになります。

なお、「モン玉リドラ」の入手方法はこれまでと変わらず、「モン玉エネルギー」を「50」まで溜めると入手できます。

情報引用元

2022.07.28 「ガチャリドラカード」が登場!ポイントを貯めてカードを表にしよう!表にしたカードの中から、★5以上キャラを1体ゲットできる!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

ワンピースコラボ情報まとめ

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!