東海オンエアりょうが1日育児に挑戦! りょうが育児の大変さを学ぶ!

「結婚できない男1日育児体験」と題して東海オンエアのりょうが1日育児に挑戦しました! 育児の酸いも甘いも知るしばゆーが「ゆうさくくん」となって10ヶ月の赤ちゃんを演じます。再現度の高いしばゆーさんの赤ちゃんは必見です。さて、りょうさんは無事1日育児体験を終えることができるのでしょうか?それではご覧ください!

りょうが育児の大変さを学ぶ!

東海オンエアのりょうさんが1日育児体験に挑戦しました! 育児の酸いも甘いも知るしばゆーさんが「ゆうさくくん」となって10ヶ月の赤ちゃんを演じます。りょうさんは育児を無事こなせるのでしょうか? 動画の内容をもとにお伝えしたいと思います!

育児に必要なものとは?

いよいよ育児体験が始まりました!赤ちゃんの用の寝具に寝ているゆうさくくんの横で育児に必要なものを紹介していきます。赤ちゃん用の食器、粉ミルク、哺乳瓶、紙オムツなど育児に必要なものが次々と紹介されました。

育児に必要なものをひとしきり紹介した後、初めてのおむつ替えをするりょうさん。ゆうさくくんのおむつを嗅いで嗚咽しますが、初めてのおむつ替えは大成功でした!

ゆっくりご飯を食べられないりょうさん

ゆうさくくんが寝ている間にお昼ご飯を食べようとしていますが、赤ちゃんはお構いなしで泣いちゃいます。その後、ご機嫌なのかティッシュを何枚も出して遊び始めるゆうさくくん。本当に赤ちゃんの行動を完コピしてますね!

ひと段落し、りょうさんと一緒にゆうさくくんもお昼ご飯を食べることに。離乳食のツナの和風パスタを食べさせますが、口からこぼしたパスタを机で叩きだします。しばゆーさんの息子さんもよくやっていたんですね!

本日2回目のおむつ替えも大変!

ご飯も終わり、ゆうさくくんと戯れるりょうさん。その後お仕事中のりょうさんの邪魔をして遊び出します。本当に赤ちゃんあるあるですよね。その後、ゆうさくくんにズボンを履かせようとすると、おしっこをした為2回目のおむつ替えに挑戦!

はいはいで逃げ回るゆうさくくんを捕まえ、おむつ替えを行うと使用済みのおむつをぶんぶん振り回して遊び出します。ゆうさくくんはいたずらっ子のようですね!

撮影の為、ゆうさくくんと出かけるりょうさん

撮影の為、外出するりょうさん。ゆうさくくんのお出かけセットを準備して、ベビーカー代わりのカートにゆうさくくんを乗せて撮影先に向かいます。外出先でもしっかり育児ができるのでしょうか。引き続き見ていきましょう!

外出先で盛大にお漏らし

撮影も無事終わり、ゆうさくくんとカフェでおやつタイムを取ることに。店を後にし、外の公園で遊ぼうとすると、ゆうさくくんがおむつから漏れるくらい盛大にお漏らしをしてしまいました。その後、カフェでトイレを借りて、おむつ替えをすることに。

3回目ともなると、さすがに慣れてきたようで「うぜぇ」と言いながらも手際よくおむつ替えをしていました。外出先での赤ちゃんのお世話も本当に大変ですよね!

ゆうさくくんをお風呂に入れるりょうさん

外出先から家に帰り、「絶対に外出はしません!」と宣言するくらい外出先での育児は大変だったようです。家に帰り、まずは外出先で汚れてしまったゆうさくくんをお風呂に入れる事に。ゆうさくくんも綺麗になり、その後夕食の野菜カレーを食べさせます。

ゆうさくくんは大人しく食べていると思いきや、食べ終わった後に食器をガチャガチャ叩いてみたり、こぼしたカレーを手で潰してみたりと本当にしばゆーさんの赤ちゃん再現度高いです!

ビニール袋で遊ぶゆうさくくん

動画を見ながらビニール袋を振って遊ぶゆうさくくん。りょうさんがその光景を見て、「お前の嫁のストーリーで見たことあるもんなぁ」と呟きます。やはりしばゆーさんの赤ちゃんの再現度は高いようです!

その後、りょうさんは夜泣きも体験し無事1日育児体験も終了。育児体験の感想を聞かれると、「気が緩めれないところが一番大変ですかね」と語るりょうさん。ゆうさくくんと1日過ごしたことで、育児の大変さを学んだようです!

動画を見たファンからの反応は?

動画を見たファンから多くのコメントが寄せられました!その一部をご紹介したいと思います!

「画の趣旨を全うするために、カメラを回していない時も赤ちゃんを続けたしばゆーを最早尊敬する」
「1ミリも恥ずかしさを見せずなんなら再現度高く赤ちゃんになりきるしばゆー凄すぎてずっと爆笑してた」
「しばゆーの赤ちゃん力もすごいけど、りょうくんがちゃんと友達を赤ちゃんとして扱えてるのがすごい」
「しばゆーがほんとに赤ちゃんと接してるのがよく分かる動画」

など、多くのコメントが寄せられました!

今後の東海オンエアに期待!

今回育児の大変さを動画を通じて教えてくれた東海オンエア。初めて育児を体験したりょうさんは、育児の大変さを知ったことと思います。いつかりょうさんが育児をするときにはこの経験が役立ちそうですね!そして今後も東海オンエアの活躍に期待しています!以上、最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!