BreakingDown5で活躍した山川そうきが朝倉未来とコラボ! 朝倉未来からの命名は何?

BreakingDown5に参戦した山川そうきさんがYouTubeチャンネルを更新し、「朝倉未来に〇〇ニキ命名されてみた」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。動画は、格闘家の朝倉未来さんとのコラボ動画で、軽蔑ニキと命名される動画となっていますよ。そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めている山川そうきさんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報についてご紹介。ぜひ最後までご覧下さいね!

BreakingDown5とは

Breaking Down5とは格闘家の朝倉未来さんがスペシャルアドバイザーを務める「1分間最強」を決める格闘技大会です。2022年7月17日に開催された「Breaking Down5」第15試合で、山川そうきさんは、歌舞伎町No.1ホスト・咲人さんの顔面をボコボコに殴った末5-0の判定勝利を収めました。

山川そうきvs咲人の契りは

山川そうきさんは、「BreakingDown5」オーディションの際、歌舞伎町No.1ホスト・咲人さんに「ホストはゴミの職業」と言い放ち、戦前はお互いネット上で罵り合り注目されます。学生時代は少林寺拳法で団体で全国優勝も経験している山川さん。

極真空手歴6年の咲人との試合は、お互いノーガードの殴り合い、蹴り合いと、意地と意地のぶつかり合いとなりました。敗戦した咲人さんは「BREAKING DOWN負けたので禊します」と題して1本の動画を投稿し、綺麗な髪の毛を刈り上げる様子をアップしています。

朝倉未来に命名された〇〇ニキは?

ここまできました、という山川さんに対してBreakingDown5で結果を残したからだと朝倉未来さんが応えます。ホストを軽蔑していて、「ゴミの職業だろ」とこき下ろす山川さに朝倉未来さんには軽蔑ニキと命名しますよ。Breaking downは入れ替わりが激しいので単体としても印象に残ることが重要と朝倉さんからアドバイスを受けます。

その後、山川さんはひろや君とスパーリングをしました。まさかここまで来れると思っていなかった、半年前には考えられないような事が起こっています。と動画の最後に締めくくり今後のさらなる飛躍を誓っていますよ。

スパーリングの様子はこちら

「山川そうきとヒロヤくんが戦いました」というタイトルで動画が公開されています。朝倉さんは、山川さんにもっと強くなってもらってBreakingDownの顔になってもらいたいようです。スパーリング後には朝倉さんから山川さんに対して顎が上がる癖があると指摘やアドバイスをもらっていますよ。

朝倉未来チャンネルでのコラボ動画はこちら!

「ホストはゴミの職業と言っていた山川そうきをブチギレたホスト20人に会わせてみた」と題した動画を公開しています。動画冒頭で朝倉未来さんは「対談して軽くスパーリングしましょうと言っているんですけど、対談中にこの方たちがキレ気味で押し寄せてきたらどういう反応するか」と今回のテーマを説明。

山川さんとの対談がスタートし、早速Breaking down5を振り返ります。ガチの喧嘩で、意地と意地のぶつかりあいだった、Breaking downっぽい試合だったとし、朝倉未来の中でのMVPだったと言われていますよ。

ホストに絡まれる山川さん!

「結構ホストさんたちから『やろうよぜ』『いつでもやってやるよ』みたいな感じで来るので、もう全然そういう人たちとやるのも面白そうだなって思ってます」と、試合後の反応と現在の思いを明かす山川さん。そんな中、朝倉未来さんが呼んだ20人のホストが殴り込み。それぞれが山川さんを威嚇しながら囲い込みます。

 中には「お前うちに体入(体験入店)しに来いよ。売れるからお前は」と突然のオファーをかけるホストも。山川さんは「いいんですか?」と困惑しながらも、髪を賭けたホスト対決が決定します。月4400万円を売り上げるホストもいる中での挑戦となっていいますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「みくるがバンテージ巻いてるのかなり珍しい」
「こめおが完全におきんたまニキになってるの草」
「ニキ命名しなくても名前が覚えられてるからいいこと」
「ホスト狩りニキでいいやん」
「そうきくん誕生日おめでとうございます これからも応援してます」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。BreakingDown出演者は面白い方が多いですね。

気になる方はぜひ山川そうきさんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。山川そうきさんのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!